Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

お洗濯中・・


 さっき朝食を食べて今は洗濯機をまわしながら30分待たなくては
ならないのでノートPCを広げました。

こっちにきてまだ1週間たたないのですが、あさってからはまた別の
宿なので、今のうちに洗濯をしておきます。(といってもパリ市内には
ランドリーがたくさんあるみたい。。)

 どこにいてもお洗濯をしたり、スーパーで食材を買ったりは
同じだなァ。。と実感します。
そりゃそうですね。^^;

 今日は日曜日なので朝からバスチーユの朝市に行こうと思ったのですが
小雨がふりそうなので、もっと晴れている日にします。^^;

 うわさのルーブル美術館はパリ2日目に行きました。ぜんぶまわるのに
1週間はかかると聞いていたのですが、まったくそのとおり!!

 あまりの規模の大きさに目を疑いましたっ!

 とは言っても、実は日本にいるときに、グーグルアースで見ちゃったので
ミラミットのあたりを通ったり、門を通ったり、ルーブルの前のセーヌ川へ出て
橋を渡ってしまった私。。。

「行く前にそんなことしていいの?」

と夫ににやり、言われ、
そのへんでやめておきましたが

実際はもっともっと規模がすごくて驚くばかりでしたっ!>_<

それと、見切れないばかりでなくて、いっぱい見るぞー!と思っても
2時間もしないうちに私たちはくたくたに疲れてしまって、
たくさんのアートでもうおなかいっぱいな、
脱力感でいっぱいで、入館料の9.5ユーロがもったいない~~
と思いつつ、その日はそこまででうちどめになりました。汗

次また行くときはコンディションを整えよう!

・・・と、

ここまで書いたところで日本人の3人組みの大学生に声をかけられました。

おとといちょっと話した3人です。(いきものがかりみたいに、
男の子二人とかわいい女の子一人の組み合わせだ!)

彼らは今日日本に帰るそうで、もってきた味噌汁(インスタント)を
よかったらいりませんか?って。

いります、いりますーー!!

私はすでに納豆とかみその味が恋しい!(笑)

「味噌汁のむの、ほっとしますよ」

と言ってゲットしました。

それではまた!


[ 2010/03/21 17:28 ] パリ日記 | TB(0) | CM(6)
No title
心待ちにしているのパり旅行は、そのままでうまく進みました。これが過ごす楽しさというもの!明日から頑張ろう!Bon Voyage(Have a good trip!)
[ 2010/03/21 23:32 ] [ 編集 ]
No title
いいですねえ~ヨーロッパ
本来なら僕も4月からドイツだったんですが、ダメでした(涙)

味噌汁が恋しくなる件僕も経験したことがあり(アメリカに2週間滞在したことがある)、無性に飲みたくなるんだよね。

味噌、しょうゆ、米。日本人の必須アイテムでしょうか?
[ 2010/03/22 19:15 ] [ 編集 ]
いつの間に・・・(笑)
こんにちは。
いつの間にか、旅立っていたのですね(笑)
どうですか?
満喫されているご様子。
写真が綺麗~♪
Kiyokoさんのレポで、私は(パリに)行った気分で満喫していますよ~(笑)
[ 2010/03/24 15:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
アンナ、久しぶり!フランス語、ちょっとちょっと使ってます。
もっと勉強しておけばよかったァ。
アンナ、元気でね☆
[ 2010/03/28 04:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
福田さん、ドイツ行き、本当に残念でしたね!
私たちふたりで「あァ~~~!!残念!」って
言ってたんです。
そしたら遊びにいったのに!!笑
でも絶対あきらめないでね!!
[ 2010/03/28 04:17 ] [ 編集 ]
Re: いつの間に・・・(笑)
こんにちは!
パリは大都会なので、東京で慣れておけばよかった。。
苦労ありあり、楽しさありありです。
写真、なるべくアップしますね!^^
[ 2010/03/28 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する