Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

シャンゼリゼ通り


なかなか更新ができずにいます。。^^;
ここ3日滞在したホテルでは、野良電波(そのへんの電波)をひろって
みんなネットしてますが、私はうまくいかず、、、

近所のマックで更新してます。

日ごろの運動不足がたたって、宿に帰ってくるとものすごく
疲れていて、泥のように眠るという繰り返しです。

今日はのんびり無理せずにすごそうと思っても、パリにいると
気がつくとものすごい距離を歩いちゃったりします。

今日までバスチーユ広場付近の宿に泊まっていたので、
ヴェリブ(自転車)はあまり使わずもっぱら徒歩と地下鉄でした☆

最初の数日は郊外っぽかったのですが、ここはけっこうにぎやか!

いろいろ便利です。

ところで昨日、シャンゼリゼ通りを歩いて凱旋門の真下までいき、
見てきました。

凱旋門はすごい迫力!!(あとで写真をのせます。^^;)

シャンゼリゼ通りは・・・

一言で言って、ファミレス通りだ!

いや、ファミレスっていうと語弊がありますが、
つまり、チェーン店ばかりに見える。。。という意味です。^^;
ブランドとかに興味がないとそう見えちゃいますね。

宿の近くの裏通りを歩いていたほうが、静かでこだわりの雑貨屋さんや
チョコレート屋さん、洋服やさんがあります!
しかもすてきなビーズアクセサリー(ジュエリー)屋さんも。

すっごく素敵なので、思わず「写真とってもいいですか?」
って聞くと、
どうぞどうぞ☆

ってとても親切なんですね。こっちの人は。

そんでもって買わないのににこやかに「オヴァ」(さよなら)

って言ってくれる。*^^*

あとで写真もアップしたいなァと思います♪

シャンゼリゼ通りは道幅が100メートル!
そして距離はたしか1.2キロだったかな。。

道幅は100メートル???!!

すごい~~~!!

と思って楽しみにしていたのですが、
ひたちなか市の33通りくらいなんじゃないかと思いました。(ローカルねた)

たぶん、両側の建物の広さもあわせて100メートル
なんじゃないかな。

それにしても、パリジェンヌの美しさに圧倒されます。

みんなそろって小顔!!

自分が石ころみたいに感じるのですが、目の保養に楽しんでます。

シャンゼリゼ通り、、、

ファミレス通りとたとえた私ですが、そこでトレンチコートが
ほしくなり、今迷い中。。。^^;

昨日とおとといは買い物散策でした。










[ 2010/03/25 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する