Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ホテルの近くは


ホステル暮らしを続けた後は、やっと普通のホテルです。
(ホステルやユースより安いのはなぜか。。)

私たちは貧乏旅行なので宿は一泊あたり二人で38~50ユーロくらいに
おさえています。

今回はIDEALホテル。
フロントのおじさんがいい感じの、小さなホテル。

P1200862.jpg

ホテルの窓からの景色はこんなもん。。
中心地に近いところですが、このへんはいたって静か。。

P1200863.jpg

部屋の写真はこんな感じ。

P1200864.jpg

↑普通の安宿に見えますが、実際いろいろガタガタしてます!汗汗

床は斜めってるし、ベッドも沈む沈む!!汗

シャワーの後は部屋まで水が流れてきます。廊下にまで。。汗

部屋にある小さなデスクも傾いている。棚も何もかも傾いている。

ま、安いので文句は言えません。^^;

宿のすぐそばで偶然かわいいアクセサリー屋さんを発見しました。↓

P1200867.jpg

P1200868.jpg

P1200869.jpg

雑誌で紹介されたりもしているようです。

P1200870.jpg

左の方がここのデザイナー。ブランドの名前にもなっています。↓

P1200871.jpg

かわいいブローチ!↓

P1200872.jpg

話してみると、彼女の一番のお客さんは日本人だそうです。
作品を日本のいくつかのお店に卸していて、日本でも彼女の作品に
出会うことはできるそう。

ブランド名が今わからないのであとで書きます!^^;

デザイナーさんが自ら作っている現場は、パリにきてから2回
見ることができたのですが、
外からもそんな風景が素敵に見えて、いいもんですね!
それにおしゃれな空間で作ってるなァ~~♪

これがショップカードでした。↓

P1200873.jpg

近所でランチしました。↓

P1200885.jpg

昼からワイン飲んじゃいました。^^
こっちの人はよく昼間から飲んでるなァ。。

P1200889.jpg

しかし外食は高い!!
うまく節約せねば。。--;

近所の古着屋さん。↓

P1200895.jpg

P1200896.jpg

パリでも桜にお目にかかれるとは
たまにしかありませんが、見かけるとついつい見入ってしまいます。
(パリでそういう人は見かけません。。。汗)!↓

P1200906.jpg

P1210031.jpg

こっちの鳩はえさに困らないと思う。。
この写真では分かりにくいのですが、こっちの鳩はみんなデブです! ↓

P1200910.jpg

不思議なのですが、こっちに来てまだ10日なのですが
2回もスコールみたいな雨を味わいました。

かーっと晴れているのに突然大雨!
そしてすぐ止んでまた青空。
2回目なんて、太陽の日差しが強いのに大雨。
すごく綺麗な空でした。

P1200921.jpg

雨宿りする人もいれば、雨を気にせずびしょびしょで歩く人も多い。。

P1200928.jpg

ちなみにこっちはすごく寒い日もあれば、
ひりひり日焼けするくらいの日もあります。

日本のおだやかな春はいいものなんだなァ。。と思いました。








[ 2010/03/28 04:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する