Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

オルセー美術館

オルセー美術館に行きました。

ここはもともと駅舎だったところを改装して美術館にしたそうです。
なので映画で見るヨーロッパの駅みたいに、天井が高くて丸い!
(パリは地下鉄ばかりなのでこういうの初めて見ましたっ)

P1200964.jpg

P1200967.jpg

美術館にちょこっと慣れてきたのか、
初めてすーっと溶け込んで見ることができました。(ほんと慣れてなかったので
気負いがあったのかもしれませんっ)
ゴッホやマネやモネ、ドガとかミレー、
有名どころがもりだくさん。

美しいものは本当に人を感動させます。
心から何かわきでるものを感じました。。。*--*

ルーブルはなぜか絵画の写真を撮り放題なのですが、ここ、オルセーは
だめでした。(ふつうはだめですよね。。)

ランチ↓ なんかベトナムの春巻きに似てました。
こっちは外食が高いので、朝と夜はお惣菜を買ったりパンをかったりして済ませ、
お昼はカフェレストランで済ますことにしました。
ちゃんと食べるとこっちのごはんはおいしい!!!
合わない合わないと思ったり、
超おいしい~~~!!!と感激したり、
食事は手ごわいですが旅の醍醐味です。。。

P1200994.jpg

食事の後、近くのお店をパシャリ。
すごく上手にディスプレイしてる~~~~。↓

P1210004.jpg

P1210008.jpg

P1210014.jpg

石鹸もなんかかわいい~~↓

P1210010.jpg

ブックマークがいっぱい!↓

P1210017.jpg

街中で音楽をしてる人たち。

P1210020.jpg

パリでは地下鉄の電車の中で歌を歌ったり、楽器をひいてる人をよく
見かけます。
演奏が終わった後に紙コップをもってうろうろ、
音楽が気に入った人はちゃりんと小銭をいれます。

日本でもおなじみ、パリのビーズやさん「ラ・ドログリー」
に立ち寄りました。(東京のと同じかな~~)

P1210042.jpg

P1210035.jpg

P1210036.jpg

P1210038.jpg

P1210041.jpg

やっぱり可愛い!

ただ、お客さんが多すぎて買うことも難儀。。

パリではブームというより、自分で作るのも文化、と聞いたことがありますが、
みんなどんなの作るんだろう~~♪

ちなみにこのお店はこの教会の目の前にありました。(名前は・・・汗)

なんてロマンチックなところにあるんでしょっ。

P1210033.jpg
[ 2010/03/28 04:55 ] パリ日記 | TB(0) | CM(2)
No title
風邪ひいたりしていてご無沙汰しちゃいましたが、無事にフランスへ旅立たれたようですね(^^)しかも素敵な写真たくさんアップしてくださって、見てるだけでなんだかワクワクです。食べ物から何から華やかですね。
美術館廻りも人が多くて大変そうですね(^^;)私も以前NYのメトロポリタン美術館に行ったことがありますが、とてもじゃないけど1日では回りきれませんでした(笑)
ヨーロッパの空気って憧れますね・・・でも空気綺麗じゃないとか。雰囲気雰囲気。
どうか元気に帰ってきてくださいね♪
[ 2010/03/29 15:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
ミスナさん、こんにちは!
お体の具合はもう大丈夫ですか?
ニューヨークのメトロポリタン美術館、いつか行ってみたいです~。
やっぱり並ぶんですね。^^;

雰囲気って旅で一番大事かも!笑
あとちょうど2週間、見れるものは見てきます~。^^

お体大事にしてくださいね☆
[ 2010/04/01 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する