Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

スカイプってすごいなァ。


さっき、両親とスカイプしました。
テレビ電話。

実は今年に入ってから、母はベトナムの実家とスカイプで
無料電話がしたいということで、
近くに住むベトナム人青年の助けを借りて
初めてパソコンを買い、テレビ電話だけでなく、ベトナムの音楽や映像
を楽しむまでになっていました。
電話はベトナムだけじゃなく、ドイツやアメリカの親戚にも電話し放題。

母が先を行っているのに、
私たちがスカイプを使い始めたのはその後。。^^;

フランスへ行くので覚えた、という感じです。

初めてスカイプをしたのですが、
すごくおもしろい!!!

相手の顔もこっちの顔も見れるので、
まじかで話してるみたい。^^

夫も、「そこに両親がいるかのようだね」

と喜んでいました。

とうさんも母さんも元気そうで、たのしかった。^^

母さんにはブログに載っていたブローチのリクエストをもらったり、
似顔絵はやはり2ショットがいいよ~

と言われたので要望も聞けて便利!

お土産はすごく苦手なので、メールでもやりとりができて
要望がきけると助かります。

ちなみに、仕事お友達のS氏には、サッカーチームのユニフォームを
リクエストされていて、「きよこちゃんのお見立てで!」
なんて言われてるので、困る!!!

写真をいくつか送って選んでもらおうかなと思ってます。
だっていまいちだったらやだもんん。。。~~

でもリクエストがしっかりあると、お土産べたな私には助かりますね。

今日は第一日曜日。

パリの美術館や博物館では、第一日曜日が入場料無料となるところが
けっこう多いです。

なので、これを逃す手はない!

と今日はオランジュエリー美術館を狙っていますが、
逆にこみまくるのかなと心配です。

ガイドブックには、ミュージアムパスがおすすめ!とあります。

これの2日券とか、4日券などがあると、
並ばないで入れるんですね。

でも計算してみたら、一日に何個も美術館をめぐらないと元をとれない。。。汗

すぐ却下しました。

昨日はサンジェルマンデプレの界隈と、モントレイユの蚤の市を散策しました。

サンジェルマンデプレ、
このへんは個性的でおしゃれなショップが多いので、
すごく楽しかったです。^^
シャンゼリゼと違う!
ただ、めちゃめちゃ高かったりします。。>_<

高いけど、ふと値札をみると、日本語と日本値段が。。。

あ、日本のセレクトショップでこういう値札って見ますよね。

計算すると。日本円、、、、めちゃめちゃ高い!!!!!

そっか。。パリで買ったほうが、高いは高いでもずっと安いのね。。


反対に無印良品!

100円程度のあぶらとりがみは、2倍以上の価格でした。汗

さて、出かけてきます~~~。

[ 2010/04/04 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する