Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

自然が多い綾瀬

最近は自転車に乗るようになりました。
まだ時々ですが。^^;

水戸に比べると神奈川は坂が多いので驚きました!
でも、自転車でちょっと行った距離になんでもあるので、
駐車場を考えると自転車が便利!

海老名の駅付近とか、綾瀬のほうとか、もしかしたら厚木も、
自転車で行ける範囲はひろいのかもしれません。

今日はお昼ごはんを食べに「綾瀬タウンヒルズ」という
ところに行ってきました。
そのすぐそばに、市役所があって、その屋上から街を眺めてみました。

ご覧の通り、綾瀬はとってものんびりのどかな風景です。^^
なかなかいいでしょ?

P1040087.jpg

この、綾瀬タウンヒルズの道路を車で30分くらいまっすぐ
行ったら湘南の海だそうです。
神奈川へ来たなら湘南や鎌倉は行ってみないとねっ。

P1040088.jpg

ぜんぜん逆の方向を見てみると、私が住んでる海老名の方向かな。
写真には写っていないのですが、象徴的な建物、プライムタワーが目立つんです。^^
私がついつい興味深く思っちゃうのは、↓この写真のような、同じ形で並ぶ家!

P1040095.jpg

まるでテンプレートのように同じ家が並んでますねっ。
水戸では見たことが無い~。
まるで家の形のロボットで、夜になると一斉にみんなに脚が生えて
立ち上がるんじゃないかと想像しちゃいます。^^;

P1040099.jpg

家でふだん仕事をするので、ぱぱっと外に出て
お昼を食べられるのはうれしい☆





[ 2008/09/19 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する