Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

帰れました。


更新が滞りましたが、

無事、帰国いたしました。^^/

帰って来ると、やはり時差ぼけなどで元気になるのに
時間がかかっちゃいました。

それにしても、帰りの空港では本当にまいりました!

だって、ちゃんと余裕をもってホテルを出て、フライトの2時間前には
きっちり空港に着いたのに、ものすごい長蛇の列。

3箇所くらいの航空会社を利用するお客さんはみんな一つの行列に
まとめられているようでした。

行列はなかなか進まない、、、あまりにお腹がすいたので、それに暇だし、
私が行列を抜けてサンドイッチを買ってきたり、
ちょとずつ、ちょっとずつ並んで気が付くとフライトまであと30分!

でも、、

同じ時間帯のフライトのお客さんも、たくさんこの行列にはいるようだし、
どうなっているんだろう、、、
でも、カウンターのスタッフの数が明らかに少ないし、
てれてれやってるように見える!!怒

しかも、お昼休みなのか、女の子二人が誘い合ってハンドバックを
持って出て行っちゃったよ!汗 
(きっちり休憩をとるフランス人だとしても、許せん!)

やっとのことでチェックインカウンターに辿り着いたら、

「フライトまであと20分だし、もう遅いですよ?」

と言われ、すかさず

「だってこれだけ並んでたんだよ!」

と言うと、

電話でかけあってみるとのこと。(たのむよ~~)

彼女は、途中電話をきり、「回答まちよ。」と一言。

夫はきっと大丈夫だろう、と思っていたみたいですが、
私は過去に情け容赦なく、置いていかれたことがあって、航空券代を
丸損したことがあるので(格安航空券なので)
あせりまくりでした。

そして、一応チェックインできたものの、
持ち物、金属チェックも行列で優先なんてしてくれず、
出国チェックも優先はされず、
「急いでる!」って言っても「大丈夫、大丈夫」なんて言って、
何が大丈夫なんだか!

とキリキリしながら、最後はゲートまでモウダッシュして(他にも中国人の
おじさんもあわててたので一緒にダッシュ。)
そこに付いたのは、フライト時間を30分も過ぎてのことでした。

そして、ゲートについたら、爽やかなパリジャンが
「モウ大丈夫だよ~、」と笑顔で迎えてくれました。

「日本人をなめてんのかい!」と思いつつ、
かなりほっとして飛行機へ乗り込みました

飛行機が時々遅れるときって、こういう人を待っているのかしら。。

と思いつつ、15日の昼すぎにパリを出発しました。

到着したのは16日のお昼過ぎ。

後から知ったのですが、15~16日にかけてはアイスランドの噴火の影響で、
フランスでも空港が完全閉鎖になり、たくさんの便が決行になったとのこと。

ひゃ~~、一日違ったら面倒なことになってました!

空港ではかなり頭にきたけれど、
帰れただけありがたいことでしたっ。

帰って来て、母さんのおいしい日本食を満喫しています。

あ、2キロ太った。。






[ 2010/04/19 00:16 ] パリ日記 | TB(0) | CM(10)
無事に帰れたようで何より。ニュース見て電話が通じなかったから「お腹すかせてないか」とか心配しとりました(笑)

そのうち旅の話も聞かせてね。
[ 2010/04/19 08:23 ] [ 編集 ]
おかえりなさい
いつもブログ楽しみに拝見しております!
無事にご帰国されていて安心しました。
ニュースを見てKIYOKOさんもパリで足止めされているのでは?と心配していました。一日違いだったんですね。よかった~。
パリの長期滞在、羨ましいです。私もいつか…と夢見ています。
モンサンミッシェル滞在記のアップ、楽しみにしています!
お母様のおいしい日本食を食べて、旅の疲れを癒してくださいね。
[ 2010/04/19 08:36 ] [ 編集 ]
お帰りなさい^^
TVで噴火のニュースがやっていたので気になってたんだけど無事に帰れたようで良かった。

楽しい旅だったみたいね♪
旅ブログはまだまだ更新あるのかな?
楽しみにしてます♪♪

おかあさまの美味しい手料理でゆっくりしてね(´▽`*)
[ 2010/04/19 14:04 ] [ 編集 ]
No title
おかえりなさ~い♪
無事に帰国できてなによりです。
それにしてもこんな時間の使い方ができて
本当に羨ましいです。
貴重な貴重な体験ですよね。
まずは日本でゆっくりなさってくださいね♪
[ 2010/04/19 16:40 ] [ 編集 ]
おかえりなさい☆
無事帰国できてよかったですねー!
私もいろんな人から火山の影響受けなくてよかったねって言われましたよ。
落ち着いたら再会しましょーねー♪
まずはゆっくり疲れ癒してください。
[ 2010/04/20 03:16 ] [ 編集 ]
おかえりなさい~!
おかえりなさい!
無事に日本に帰国できてよかったです!
旅行記は、楽しく拝見させていただきました。
[ 2010/04/21 22:27 ] [ 編集 ]
おかえりなさい(^^)
おかえりなさい!!
空港は大変なことになってますが、無事に帰国できてよかったですね(^^)
また新しい風の感じられる作品が見れるとうれしいです♪
まずは、ゆっくり疲れをとってくださいね
[ 2010/04/22 12:58 ] [ 編集 ]
No title
りんさんへ

ご無沙汰してます~!主人の携帯がずっとオフだったもので、
ご心配おかけしましたね。^^;
「おなかすかせてないか」なんて、
すごいうれしいコメント!笑
また会うのを楽しみにしてるよ~~♪

mihokoさんへ

心配してくださってありがとうございます!
帰国してから寝てばかりですぐにテレビをつけてなかったので、
こりゃ心配してる人がいるかも!とあわててブログ書きました。^^;
モンサンミッシェル、きっとアップしますね!
どうぞお楽しみに~~☆☆

やーちゃんへ

ご無沙汰です!旅の間はアドレスが分からず、やーちゃんのブログを
見れて無かったよ~~。泣
みなさん元気かな??たくましく育ってるかな?
終わってしまったパリの旅行記、そう言ってくれるならまたまた続きを書こう!!
なんて思っちゃった。笑

コキリコさんへ

ご無沙汰しております!
そうですね!節約旅行といえども、貴重な体験ができました。
・・・行動派で賢い旅行ができる人なら、無駄な時間もなく、さくさくと
2週間くらいでまわれるのかもしれないのですが(いい宿も泊まって)
私はけっこうトロイので、、。^^;
またビーズに生かせるように、日本でがんばります!
いやしのお言葉、ありがとうございました☆

michikoさんへ

今日、画像を送ってもらっていたことに気が付いて、お返事が遅くなっちゃって
ごめんなさい!!!まだよく見てないんだけど、うれしかったァ。^^
上空写真はまるで売ってたはがきだね!
あとでゆっくりメールします~☆

MIOさん

ご無沙汰しています!お元気でお過ごしですか?
つたないブログですが、見ていただいたそうで感謝です!
これがのちのちビーズに生かせるように、がんばりますね!
かわいいボタンの写真ものちほどアップしたいなァと思っています☆
どうぞお楽しみに。^^

ミスナさんへ

ご無沙汰してます!
いつもありがとうございますね。^^
あたしい風を作品に吹き込みたい!!!
と力みすぎもよくないか。^^;
でも、生活が落ち着いたら、少しずつデザイン活動を再開しようと思っています。^^
ボタンを使った作品も、ぜひぜひ見てくださいね。^^
[ 2010/04/22 21:47 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
キヨコさん、お帰りなさい~!無事に帰国良かったですね。
パリへ長期旅行だなんて、羨ましいです♪

ちょうど、うちの夫も同じ日に日本から帰国予定でしたが、火山噴火の影響で飛行機が大分遅れました。(涙)(※私達はアメリカに住んでいます)

私もいつかパリを散策してみたいです~!
[ 2010/05/03 08:25 ] [ 編集 ]
Re: お帰りなさい
Poohさん、コメントありがとうございます!

昨日のニュースで、また火山噴火で空港が・・
とやっていました。ずいぶん活発化してるんですね!

ニュースを見ていると、空港で過ごさなければいけない人たちなど、
本当に大変そうです。。
旦那様も大変でしたね!(もう帰国されましたよね?^^;)

アメリカからブログを見ていただいて、うれしいです!^^
これからもよろしくお願いします☆
[ 2010/05/10 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する