Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

(近況)報告


ずいぶんご無沙汰しちゃいましたっ
何しろネット回線がつながったのが昨日!(引越しは4月26日だったのに、、、)

普段からかなりネットにお世話になっているので、

「あ、これネットで調べよっ、いや今はだめなんだっけ。」

と我慢することがしばしば。

おかげで携帯でメールすることや、携帯で検索することを
少し覚えました。。。(でもやっぱりPC!)

しばらくご無沙汰していた間に、

私にとってものすごい出来事がありました!

なんと、赤ちゃんが宿っていることが分かったのです・・!!

パリから帰ってきてしばらくは物件を探しながら
父さんと母さんの家にお世話になっていたのですが、

なんかいつも眠い!!(きっと時差ぼけだろう。。。)

そしてなんかすごい食欲!!(生理前だからだろう。。)

そしてしばらく様子を見ても生理が来ない。。

物件を見に行く途中で私の頭の中は「まさかまさか!や~、でもそんなはずは、、」

でいっぱい。

思わず、「ちょっとドラックストア寄っていい?」と夫に言って
車をとめてもらいました。

「すぐ戻るから待ってて」と言うと、

「僕も買いたいものあるから」と言うので

私は(こっそり買いたいのにィ~~)と思いつつ一緒にドラックストアへ。

別に隠すことじゃないのですが、私はもともと妊娠しにくいと
先生に言われているので一人大騒ぎになったら恥ずかしいなと思いまして、、、(--;)

うまく会計を私一人ですませたので夫には気づかれず、

その後、海老名の家に寄ったので、こっそりトイレでチェック。。。

結果は陽性でした。

私はおそるおそる階段をおりて

「ちょっとちょっと・・・!!!!妊娠してるっぽいんだけどっ!これ見てよ!!」

と夫に言うと、

「なにっ!?それは本当か!」

と言い、夫はいそいそとカバンから自分のカメラを取り出しムービーを
撮り始めるのです。

「こんなときでも!?!?」

さすが記録癖がある夫に感心しつつも、

「いや、まだ病院で見てもらうまでは分からないよ。おちつけおちつけ、」

と二人で静かにし、車に乗って中井町の物件を見に行くことにしました。

出発してすぐ、夫が私に

「どんな気分?」

と言うので、「どんなって、、、」と言いつつ、私の目からは
涙があふれてしまいました。

まだ本当のことは分からない、、まだそうと決まったわけじゃない、

と頭では分かっていたのですが

あまりに月経不順が続いてた私は実は今年に入ってから漢方に頼ったり、
いつも通っていた婦人科(自力でどうしても生理がないときに注射を打ってもらっていた)の
先生に不妊専門へ行くように言われていたり、
赤ちゃんに関してはこの先、けわしい道のりがあるだろうなと覚悟していたので、
この出来事はとても思いがけないことだったんですね。

海老名の家を出て30分ほどで現地へつき、
待ち合わせの不動産屋さんに物件を見せてもらって私たちはそこが気に入り
即決をしました。

まだ赤ちゃんが本当に宿っているかは分からない状態だったけれど、
こんなに自然がゆたかでのどかなところだし、
隣町の秦野まではすぐだし、
子育ての環境にはいいんじゃないかなと各自思いをはせて、
さらに治安のために2階がいいのでは?と思っていた私たちでしたが、
階段はあぶない、ということで夫が「1階にしよう」と提案し、
すぐ申し込みをしたわけなのです。

そしてその数日後に病院へ行き、妊娠が確定。
(ちなみに夫はこれより前にマタニティーの本を2冊買ってくれていたので
私はまちがいだったらどうしよっ~~なんて。汗)

先生や看護婦さんの「おめでとうございます」の言葉が
なんだか私にはふわふわ宙にういたように聞こえ、
まだまだ実感がありませんでした。

その後、連休明けに病院へ行って赤ちゃんの心拍を確認して一安心。(らしいです)

予定日は12月22日とのことでした。
(ちなみに今日で8週目、つまり3ヶ月に入ったところです)

ちなみに私が今年に入ってから飲んでいる漢方とは、「婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)」
というシロップで、不妊や月経不順、更年期だけじゃなく、肩こりなど幅広く効果があるという漢方薬。

生理痛やつわり、などは血のめぐりがよければ本来おこらないもの、という考えを
スタンスにしてるので、妊娠してからもこれをのんでつわり知らず、

なんて言ってるのでじゃあこれからも飲み続けようじゃないか!

と思っているのですが、最近しょっちゅう気持ち悪くてこの婦宝当帰膠ですらも
飲みたくない時も。。。>_<

私の場合はつい最近までとにかく眠いことが多くて
これを「眠りづわり」っていうらしいです。

でも最近はちょっとでもおなかがすくと吐き気がおそってきて、
でも何でも口に入れればオッケーかというと最近はそうじゃなくなってきて、、、

何が食べれるか、何を冷蔵庫に常備しておくか、
毎日そんなことばかり考えています。--;

でも、一応はずいぶん軽い方なんじゃないかと思っています。

「こ、こ、この苦しみはありえない~~!!げーげーげー、、、!!」

という状態は、まだ数えるくらいなので。。

や、これからピークが来るのだろうか。。

そんなわけで、まだまだ妊娠初期、、、

ゆっくりのんびり暮らすようにしています。^^;

さて、

実はパリから帰ってきたら、

「次の更新はいつですか?」

「近いうちにオープンしてください!」

という感じのメールがたくさん届いていました。ありがたや~~~

気持ちの中では7月に、大大大大セール&ちょこっと新作

を考えていました。
セールをやるにも棚卸が大変で、この冬はけっこうそれに費やした!!

今までアジアンブルームは、セールというセールをやったことがあまり
なかったのですが、倉庫をしめているスペースなどを考えて、
もう、リセットする気で派手にセールをしよう、と思っていました。

そしてフランスでもけっこうボタンを仕入れて、私なりの新しい構想を
練っていたのですが・・・

妊娠が分かったので、はてどうなるだろう。。

まだ妊婦の体がどう変化していくのか勉強不足なのですが、

7月ごろにはもう安定して元気に活動もできるようになってるだろうと、
きっと大丈夫、できるできる、
と夫とも話しています。

出来る範囲で頑張りますので、

あたたかく見守っていただけると本当にありがたいです。。


さてさて、今日のブログはとっても長くなっちゃいましたが、、、^^;

新居の近隣の写真をアップします~~、

ほんと、すごい田舎なんです。

でもでもすごくいい所!

特に気に入ってるのは、歩いて1分くらいのところにある
「厳島神社」です。
引っ越してからこの場所があることを知ったので、驚きも2倍!


P1250053.jpg

ここは階段なので要注意!石段をおりていくと、木で作られた
道を歩けます。。↓

P1250052.jpg

まっすぐ歩くと小さな鳥居が。ここでお参りするのも日課に。
「厳島神社」なので、一応まわりが水で、小さな島に神社がある、
ということですね。↓

P1250056.jpg

P1250064.jpg

かわせみなどの野鳥をおっかけるおじさんたち。笑 ↓

P1250061.jpg

P1250065.jpg

この一角に、小さな竹林があるのですが、ここでひとつ、竹の子うんちく!
(テレビで竹の子専門家が話していた。。。)

先端がとさかみたいにとがっていて、緑色なのはおいしくない。
っていうか硬いそうです。これはオス。↓

P1250124.jpg

先端がふんわり黄色いのがメスで、とっても美味だそうです。↓

P1250128.jpg

それと私が驚いたのは、こんなに伸びてからの竹の子も
すごくおいしいんだって!
薄切りにして炒め物にしてました☆ ↓

P1250126.jpg

以上、竹の子うんちく。

5月5日は父さんと母さんが新居へ遊びにきてくれました。

新居から車で10分程度のところに「震生湖」というところが
あるので一緒に行った時の写真。

秦野の町を見下ろすところに車をとめて、歩いていきます。↓

P1250172.jpg

P1250260.jpg

P1250196.jpg

P1250208.jpg

P1250206.jpg

P1250211.jpg

P1250214.jpg

この湖は関東大震災でできたものらしい。。。汗 ↓

P1250252.jpg

湖沿いに小さな神社がありました!
なんか全体的に赤赤としてる・・・!↓

P1250240.jpg

あは。合理的~~。笑↓

P1250245.jpg

新緑が本当にきれいで、穴場的なパワースポットでした。^^

ところで、私たちが住む中井町、

田舎だ田舎だと思ったら、しゃれたレストランを見つけたので
父さん、母さんと3人でランチを食べに行きました。

お店の名前は「地中海の風」

一人1500円で前菜とお魚とデザート。

お魚の量もけっこう多めでおいしかったです☆

オーダーストップぎりぎりだったのですが、対応もよかったです。


P1250180.jpg

P1250188.jpg

P1250189.jpg

P1250191.jpg

P1250193.jpg






[ 2010/05/12 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
おめでとうございます!!
ブログには初コメントです♪
更新している!と喜んでいましたら、二重の喜びです!!
本当におめでとうございます!!!
私も妊娠しているとき、眠らないと体調が良くなかったことを思い出しました。。。
無理をしないでくださいね☆
[ 2010/05/12 23:45 ] [ 編集 ]
No title
先日初めてコメントを残したばかりなのに、とても素敵な日記だったので
連続コメントです~v-356

ご懐妊おめでとうございます!( *´艸`)
悪阻は大変だと思いますが、赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですね♪

長いようで短いバルーンライフを楽しんでくださいね!

[ 2010/05/13 00:44 ] [ 編集 ]
おめでとう。

旦那からはうっすら聞いていたけど、二人の子だからきっと美形だね(笑)

ピザパーティーで会うのを楽しみにしとりますー。
[ 2010/05/13 08:45 ] [ 編集 ]
嬉しい♪
清子さ~ん、おめでとうございます
自分の事の様に、凄く嬉しいです
私も妊娠中(遠い昔ですが・・笑)空腹がだめで
一日中、食べてばかりいました。懐かしいな~

安定期に入るまで、無理せず、ダーリンに甘えて
幸せ一杯の毎日を送って下さいね
[ 2010/05/14 13:35 ] [ 編集 ]
祝・ご懐妊おめでとうございます!
良かったですね~~♪おめでとうございます!!
私は吐いてることが多かったので、辛い思い出ですけど。(苦笑)

新居も素敵なところなんですね。きっと、子育てには最高ですよ~♪
無理せず、お仕事頑張ってくださいね~~。私はキヨコさんのアクセサリーの
大ファンです!

健やかに妊婦生活をお楽しみください~♪
[ 2010/05/14 14:09 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます♪
妊娠おめでとうございます!
私も赤ちゃん欲しいので、kiyokoさんの報告がとてもうれしくて
コメントさせて頂きました♪
お忙しいとは思いますが、ご無理なさらない様にして下さいね☆
[ 2010/05/14 19:36 ] [ 編集 ]
No title
みかさんへ

初コメントありがとうございます!
2重の喜びなんて、ありがたいお言葉です。。*^o^*
私も、夜もあんなに寝て、でも昼も昼でしっかり昼寝をしないと
辛くて辛くて、、、
お勤めしてる妊婦さんはどうやってるの?!と感心しちゃいます。。
励まし、ありがとうございます~。

atoriさんへ

2回のコメント、ありがとうございます~。以前、お買い物いただいたそうで、
どうもありがとうございました。^^
更新日は未定なのですが、なんとかしますので!
カリプソブローチもセール対象になるかと思いますので、どうぞお楽しみに☆

「バルーンライフ」、、、
そういう言い方があるんですねぇ~☆夫と感心しちゃいました。笑

りんさんへ

風邪をひいたそうだけどもう大丈夫かな?
コメントありがとう~。^^
このあたりはきっとりんさんも気に入るスポットがあると思います!
ぜひ遊びにきてね。^^

ひろさんへ

コメントありがとうございます!
「自分のことのように・・」
そんな風に言っていただける私は相当な幸せ者です。。。^^ 涙

私も空腹だとすぐ気持ち悪くなるのでいつも何かしら食べていて、
虫歯にならないか心配です。
というか、それよりもう3キロくらい体重が増えて、助産婦さんに心配されてます。--;

早くこいこい安定期っ。

あたたかいメッセージ、ありがとうございますね☆

Poohさんへ

愛情いっぱいのコメント、どうもありがとうございますー。
Poohさんは相当つらい悪阻だったんですね。。
私はトイレでゲーゲー吐くくらいの日は時々なのですが、
これが続いたら泣いてますね。(もう1度は泣いた。。。汗)

ファン!と言ってくださる方がいるかぎり、頑張ります~。

はやくこいこい安定期!

やまみさんへ

コメントありがとうございます!
いつもブログを見てくださっているということで、感謝です☆
妊娠奮闘記ぎみ、、、になっていくかもしれませんが、これからも
よろしくです!^^;


[ 2010/05/14 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する