Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

途中でアップしちゃいました。^^;


つわりが日に日にひどくなってきて、
気持ち悪くない時間のほうが少ないような今日この頃です。

こんな調子だと夫にも申し訳ないし、毎日が辛い・・!楽しくない・・!>_<

気持ち悪さや吐き気に加えて、昨日からやたら口の中に唾液が
たまります。
(うーー、本に書いてあった症状がちゃんと自分にも、、、涙)

これはけっこう気持ち悪さを倍増させるのでどうにか
ならないかな。。。

おととい、王様のブランチに坂下ちりこさんが登場し、出産経験を
話していました。

-----------------------------


と、ここまで書いて、下書きにしたつもりがアップしちゃいました。^^;
わ、私としたことがっ。
かなり暗い文面でおわっちゃう。笑

そうそう、

坂下ちりこさんがお話していたのは、

妊娠初期はほんとに辛くて辛くて、家で苦しがっていたら、お友達の
山口もえちゃんが、

『ちりちゃん、今は辛いけどがんばって!!必ずマタニティーハッピーが
くるから!何してても幸せ幸せに感じるマタニティーハッピーが!!』

と励ましてくれたから

『それいつくるの?』と聞いたら

『うーん、8ヶ月ごろかな。』 と言うので

『まだまだ先じゃん!!!』

というお話。

うちの母さんも、
「妊娠してるときはほんとに幸せ幸せだったなァ~」

と言っていたし、

たくさんメールを下さる方々も、
「楽しいマタニティーライフを!」

と励ましてくださるので、

きっと私にもマタニティーハッピーはある!!(と信じたい。)

さすがに昨日みたいに一日に何度も吐くと、
のどや食道もじんわり熱くそして痛くなって
体力もかなり消耗するので、心がおれてきます・・・泣

水分はしっかりとろう・・!


[ 2010/05/17 00:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
私は7週目~12週目が吐き悪阻だったよ。
食べたら吐く。胃液まで吐く。喉が荒れて血が混じる。
って状態だったけど、「今は耐えるしかないよ~」って病院の先生に言われた(--;

自分に合う対処法を見つけて、乗り切ってね!
悪阻はママの身体になっている証拠!
頑張って~!
[ 2010/05/17 07:25 ] [ 編集 ]
No title
はじめてコメントします(^^)
私もおなかが空くと気持ちの悪くなるつわりと口の中に唾液が~~でした。
で、食べても気分悪い(^▽^;)
4ヶ月過ぎ頃までは微量ですが出血もありまったく楽しくない妊娠ライフの始まりを過ごしたのを思い出しました。でも、もう少し我慢すると落ち着きますよ。
その後は~~食べて食べて子供は小さいのに本体が20キログラムも肥えました(笑)
食べつわりの方はほんとに気をつけないといけないですよ~(笑)
はやく楽しい妊娠ライフに入れたらいいですね。
[ 2010/05/17 11:32 ] [ 編集 ]
がんばってください!!
つらいですね・・・前回のコメントにも書きましたが、無理しないでくださいね!
私は産休までお勤めしてたので、仕事のほうに気持ちがむいていました。食べつわりで16キロ増。。。でも子は健康で、3700gもありました(汗)
今、妹が妊婦さんで、来月帰ってきて、里帰り出産(東京→栃木)します。妊娠中の症状が似ていますよ!大丈夫です!なんとかがんばっていましたから!!

asian bloomの再開をするときはお手伝いしたいくらいです!!!
がんばってくださいね♪
[ 2010/05/17 17:26 ] [ 編集 ]
No title
清子さん、こんにちは♪
悪阻はホントに辛いですよね・・・今は辛い方が強いと
思うけど、吐いてても赤ちゃんは不思議と育っているもの
きっと、「私はここにいるんだよ、ママ頑張って」と赤ちゃん
から、ママへの最初のメッセージだと思います。

胎動を感じる様になると、とても幸せ一杯の毎日になりますよ
それまでもうちょっと・・・頑張ってくださいね(*^_^*)

[ 2010/05/18 10:43 ] [ 編集 ]
No title
やーちゃんへ

わーい、こっちでもコメントありがとう!
血が混じるって、、、
痛そうだわっ・・!!>_<
やーちゃん、大変だったんだねぇ。。
あたしもピークがいつなんだかハラハラだけど、
ママになる過程と思って頑張らなきゃね!

あ、やーちゃんの二人目、楽しみにしてます!^^

manaさんへ

初コメントありがとうございます☆
そうそう、食べても気持ち悪いんですよねっ。
ちょっと前は、食べればどうにかごまかせていたのに、、。涙
・・にしても20キロ増!!
私もなりそうですね。。。はは。

みかさんへ

どーもです!^^
なんと!今、妹さんが里帰り中とは・・!
しかも関東圏内なので、私と境遇が同じですゥ。
お姉さんがいい先輩になりますね♪♪
どうぞどうぞお大事に~~!☆

ひろさんへ

どーもです!^^
ママさんになる人は、みんな同じ経過をたどるんですね。
辛い日々、、、そして幸せいっぱいの安定期、、、
それもママの特権なのかもしれませんね。
今まで知らなかったなァ。。。

赤ちゃんの最初のメッセージ、
素敵な言葉に励まされました!
ありがとうございます~。^^
[ 2010/05/18 12:28 ] [ 編集 ]
No title
絶対ハッピー妊婦さん時期がやって来ますのでご安心を~~♪(笑)
私も初期はつわりがひどかったので、お気持ちお察しします。
辛いですよね~~。でも、もう少し経つと、見るもの食べるもの全てがおいしくなって、すっごく幸せな気分になるんですよ~!もう少しの辛抱です。

ちなみに、私は最初の妊娠(3人娘がいます)で22kgも太りましたけど(恥)、かなり安産、スピード出産で、産後の母乳も良く出ましたよ~。
ストレスを溜めずに、良く寝て良く食べて元気な赤ちゃんを産んでくださいね~♪
[ 2010/05/31 15:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。お久しぶりですね。Kiyokoのブログを拝見しました。妊娠してる事、おめでとう!
時々気持ちが悪いあるので、体に気を付けでください。時間があれば、手紙とメールもご連絡させていただきます。
[ 2010/06/09 01:58 ] [ 編集 ]
No title
Poohさんへ

こんにちは!お返事おそくなりましたっ。

おっしゃるとおり、確かにハッピーマタニティー、やってきました!
食欲もいっぱい、そしてよく寝てよく食べ、、、、
いっぱい肥えると難産!?と思っていたのですが
そうじゃないんですね!^^(ちょっと安心。。。)
3人のお子さん、楽しそうでいいですね☆

アンナへ

こんにちは!お返事おそくなりましたっ。
メールもありがとう!新住所、今度メールしますね。^^
元気ですごしてる?
香港、行きたいなァ~~~。
つわりの間、なぜか香港のごはんがすごく懐かしかった!



[ 2010/08/20 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する