Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

7月7日のこと


もう過ぎちゃいましたが、7月7日は
私の33歳のバースデーでした。

30歳になることには抵抗がありましたが、過ぎてしまえば
30歳も31歳も32歳も33歳も、、、
大差ありませんっ。

そして、この日は同時に結婚記念日でもありました。
去年のこの日、市役所に届けに行ったのがついこの間のような、
あるいはずいぶん前のことのような。。。

「何にも用意してないんだよ~、ごめんなァ~~」

と夫は言うのですが、そんなのぜんぜん!!

記念日はけっこう好きだった私ですが、今年はぜんぜんそういう
テンションにはなりませんでした。

「いいのいいの、なんかもうそういう気分がなくなったよ。
誕生日のプレゼントはもういらないや、来年も再来年も!」

と言うと、

「そんなこと言うなよ~~」 と夫。

とは言え、この日は私の誕生日だけじゃなくて結婚記念日でもあるので、
ちょっとリッチにフレンチを食べに行くことにしました。(ランチですがっ)

ということで、またまた携帯サイトで検索!

伊勢原駅の近くに口コミで人気のフレンチがありました。

名前は「ドゥジェム」 http://www.ne.jp/asahi/big/mac/

到着すると、思ったよりカジュアルなたたずまい!(でもカワイイ)

書いてある通り、フレンチ食堂、といった感じでした。

でも平日昼間から満席。(予約しておいてよかった~~)

1200円のプレートランチでも十分おいしそうなのですが、
ここは奮発してランチのコース2500円をチョイス。
お魚とお肉はチョイスです。

ダブルの記念日と話したら、とってもおいしいイチゴのスパークリング(ノンアルコール)
をサービスしていただいちゃいました。感激~☆

オードブルは自家製のスモークサーモン。↓
これが信じられないくらいおいしかったです!
「北海道のをこえてるかも!」と夫と絶賛。
すごく分厚くて食べ応え満載。 あ~~、ワインが飲みたくなるゥ。。

P1250599.jpg

カリフラワーとじゃがいものビシソワーズ。 ↓
これもとっても美味。
夫は氷の入った器に興味を示していました。。

P1250602.jpg

お魚の名前忘れた。。ポワレです。↓ ^^;

P1250605.jpg

肉料理はロールキャベツ。↓

P1250608.jpg

食べる前に、お店のかたのはからいで、デザートにメッセージを
入れてくれる、とのこと。
お互いに紙を渡され、相手へのメッセージを書いてお店の方に渡しました。


でてきたものがこれ。↓
字がうまくて二人で感心しちゃいました。

P1250609.jpg

ほんと、口コミにあったように、どれをとっても
本格的でおいしいお料理でした。
次回はプレートランチを食べにきたいです☆

ただ、私も夫もオードブルのサーモンのおいしさとインパクトが強すぎて、
日がたつとサーモンの印象ばかりが残っています。。^^;

あれだけでももう一度食べたい~~!

そしてこの日はこの後、厚木へ行きました。

夫がプレゼントに万年筆を買ってくれるということで、
有隣堂に見に行きました。

最近、身近で万年筆で素敵な手紙を書く人たちがいて、
私も夫も万年筆にちょっとあこがれているんですね。

初、万年筆デビュー!

万年筆のペン先が、14金などで出来ていることを初めてしりました。

しかも、半永久的に使えるそうです。

・・そういえば、

夫から今までもらったプレゼントは、
電子辞書や本、ミニパソコン、万年筆、、、etc.

とにかく渋い!(彼らしくてすごく嬉しいのですが)

付き合っていた頃、指輪とかアクセサリーが欲しいなァと
ひそかに思っていたものです。
交際しているときって彼に買ってもらったものを身に
つけたいんですよね。女心としては。。^^;

そしていつだったか、
何かのときに彼とふざけあっていた時に、

「いいから指輪をくれー!!」

と私が言ったら、

ぴたっと動きをとめた彼が(夫が)
ポケットから小さな箱を出して指輪をくれたのです。

それが正式なプロポーズであり、
私が水戸を去り、神奈川へ行く日だったのです。

その日は空っぽになった水戸のお店をあとにし、
自宅兼オフィスにしていたマンションもひきはらった日だったので
私はなんともいえない寂しい気持ち・・・・
でも、その出来事のおかげで
すごくすごくうれしくて泣いてしまいました。^^;


ちょっと余計なことまで書きすぎたかも、^^;(夫におこられたりして。汗)

ふりかえると、指輪を催促する私もすごい根性ですね。。











[ 2010/07/12 23:19 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する