Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

たわいもない日々


コメントのお返事が滞ってしまってごめんなさい!
ゆっくり書きますね。^^
でも、すごく楽しく読ませていただいています
ひとつひとつが本当にうれしい。。。

実家生活3日目。

掃除をがんばってますっ

昨日は一人でリビングの床を徹底的にみがき、ワックスをかけました。

おかげで今日は腰と太ももがすごく筋肉痛!
つわりで動かないうちに相当なまっていたようです。

ベトナムの生春巻き。
ヌックマムじゃなくて、パイナップル入りのくさーいタレも好きです。

P1250654.jpg

りりしいレオ。↓

P1250655.jpg

茨城はまだまだアジサイが元気みたいです。
すごく鮮やかな色がうちにありました。きれい~。
でもうちの母は手前のがいい、奥のはだめって。。
どっちもきれいじゃない~~~。↓

P1250657.jpg

お魚センターで母と買い物。↓
私が「イシモチのレモングラス風味」というベトナム料理をリクエストしたので
イシモチを探し中。。。
なぜか、母が「イシモチ」って発音しても、誰も理解してくれないんですね。
ちゃんと言えてると思うんだけど、、、
それで私がもう一度言うと、「今はないね~」と返答が。
あちこちで聞いてもなかったので、カワハギで代用。

P1250658.jpg

その後、東海の農協へ。スイカが安い!!!
スイカととうもろこしが大好きなのでけっこう買っちゃいました。
それにしてもいつのまにこんな農協ができたんだろう。。↓

P1250660.jpg

うちの庭。。。↓
草がすごいので草むしりを手伝わないといけないかも。。。汗

P1250662.jpg

P1250663.jpg

ゆりの花↓

P1250665.jpg

ゆりの花を一輪、部屋にかざるだけで、あんなに良い匂いが
たちこめるなんて知らなかった!!
精油でいうと、イランイランみたいな香りです。
くらくらするくらい気持ちよくなる香りなんですね~~。
(今、たまたまそう感じるだけかなァ。。)





[ 2010/07/13 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する