Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ハナトコ


歯医者さんの前に、姉とちょこっとお茶をしました。

姉と喫茶店に入ることなんて、なかなかないのですが

実家に帰ってもついつい家族だと(うちの場合だけかもしれませんが)
毎日ちょっとずつは顔を合わすのですが
ほとんど会話もなく、、、

で過ぎちゃうんですね。^^;

お互い、背後を通ったり、おかえりーなどと声をかけるくらいで、
うちは食事を一緒にする習慣がないのでこうなるわけです。

これじゃちょっとあれかな?と先に気づいた姉が
お茶に誘ってくれたわけす。^^;

場所は姉がいきつけの「ハナトコ」

ちょうど私の通う大友歯科の近く、岩間街道沿いです。

すごくすごくお洒落でなごみました~~!!

水戸のカフェは、どうしても土日混雑します。

でもここは穴場的!

雑貨もかわいかった。^^お花もパンも売ってるみたいです。

時間も限られているので、これとこれとこれは話そう~、みたいのを
予め私は決めておいちゃったりしました。笑

パリで仕入れたボタン類をごっそりテーブルに広げて
私が今、考えている(計画してる)ことなどを話してアドバイスをもらったり、
姉の仕事のこと、
家のこと、
人生のことなど、

短時間でしたがけっこう中身のある話ができてよかったです。^^

不思議なもの、カフェでたくさん話したけれど

また夜に(別の日に)家で顔をあわせるとお互い
スルー。^^;

うちの姉妹、これが普通です。。

「ハナトコ」の入り口☆ ↓

P1250762.jpg

でも外観はちょっと地味めなので、現地集合だったのですが
私は何度も通り過ぎてしまいました。。。^^; ↓

P1250760.jpg

P1250765.jpg

P1250771.jpg

P1250767.jpg

P1250772.jpg

P1250768.jpg

P1250773.jpg

P1250763.jpg

このブログ、ちょっとずつ「おすすめのお店」のカテゴリー、
増やしてます♪






[ 2010/07/17 22:15 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する