Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ベトナムごはん


最近食べた母のベトナム料理。

おなじみの海老と豚肉の生春巻き。↓
これが定番ですが、牛肉だったり、アジ(焼き魚)をほぐしたものを
入れたりもします。

P1250705.jpg

これもおなじみのベトナム風お好み焼き、バンセオ。↓
姉は大好きで一人で4枚も食べたそう。
ドクダミやミントがとっても合う!

P1250734.jpg

ベーシックなベトナムの家庭料理。↓
ナスと豚肉の炒め物と、ゴーヤの肉詰め。

P1250693.jpg

これはベトナム料理じゃないけれど、ゆでたカニには
塩コショウ&ライム(レモン)がおいしい!
ベトナムのビーチで、パラソルの下で食べるカニを思い出します。^^
もっと小さな小さなカニですけど、甘くておいしいんです♪ ↓

P1250867.jpg

掃除中の母。↓
「レオが玄関でおしっこした!」と怒っていましたが、
カメラをむけたらにっこり。

P1250758.jpg

それを見つめるレオ。↓
「ち、また匂い消された。。」(レオの心の声?)

P1250757.jpg

お外で暑い、きんちゃん。↓

P1250787.jpg

きんちゃんのあくび。↓

P1250785.jpg


[ 2010/07/18 20:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する