Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

おおとも歯科


またまた日記が前後しちゃいます。^^;
(写真をアップしたかったのですが、どーも暗くて
加工が必要でした。)

この間の土曜日(7/17)に、無事、歯の治療が終わりました。

10年ぶりに訪れた「おおとも歯科」は、まったく古びれた様子もなく、
逆にいろんな面で進化していておどろきました
そして大友先生はやっぱり名医!!
仕上がりにも大満足です。^^

お店でも病院でも会社でも、
惰性やマンネリを少しも見せずにフレッシュな状態、あるいは
さらに進化するって、なかなかむずかしいと思いますっ。

例えばペンションなんかは特に、お金より夢!という希望をもって
始める方が多いので、オープンのときと数年後に訪れたときの
ギャップに驚いたりすることもありますよね。^^;
どうしても清潔感がなくなっていたり、食事に愛情がうすれてきたり、
オーナーのやる気がなくなっていたり。。

って歯医者さんとはジャンルがまったく違いますが・・。

小さな歯医者さんなのですが、若くてやり手のスタッフさんが5人も
いらして、みなさんやり手で洗練されている・・・!
そういう方々に恵まれているのも先生の力量だと思います。。。

先生は、以前から私のビーズのお仕事やホームページのことに
興味を持ってくださっていて、
私は私で先生の不思議なキャラが大好きだったので
治療中もちょこちょこお話したりしました。

先生は物静かで歯医者さんとして歯のことをどこまでも追求・・・
という、完全にプロフェッショナルな一面をもちつつも、
実はけっこう野心家(勉強家)で、
歯医者さんだからって歯医者さんだけにとどまるのはちょっと違う、
というお考えをお持ちだと思うんですね。

ここ数年、ウェブのことは完全に勉強不足だった私より、先生のほうが
かなり知識が豊富で、
結局教えてもらうことばかり。。^^;

10年という月日は案外短いのですが、
先生はあんなに歯医者さんも進化させておきながら、
なんとそれとは別の会社を設立しちゃってました!!

どこのそんな時間とパワーがあるんだろう~~!!
すごい先生。。。

やはり、せっかくの人生、お休みはいいけれど、停滞はしたくないなァ~と
思いました。。歯の治療をしていただいただけでなく、
大きな刺激をいただきました☆


P1250776-.jpg

ちょうどお客さんが途切れたので
みなさんの写真もとっちゃいました!☆

P1250778-.jpg

おおとも歯科のHP →http://www.otomo-sika.net



[ 2010/07/21 23:47 ] おすすめのお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する