Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

親友が男の子を無事出産!


ご無沙汰してしましました!

妊娠6ヶ月(ただ今20週目)に突入しました。

あの悪阻の日々がうそのように、最近じゃもう元気元気!

免疫が強くなったのか、調子の悪い日がめったになくなりました。

夜は寝つきが悪く、朝はだるくて朝食はあまり、、、

の私だったのですが、

夜はぐっすり、朝は寝起きからしゃきしゃき動けるこの変化。。。汗

朝からたっぷりご飯も食べれます。^^;

おかげで通常の時よりもう体重が6キロも増えた!!!

これはちょっとまずいペースかなァ~~~。(--;)

おっぱいも今までにない巨乳になり、(←これは自分でもうれしい。)

おなかはムーミンみたいになり(←夫はぬいぐるみみたいだね、と笑う。。)

太ももはつかんでもつかみきれないくらいムッチリになってしまった。。。

そしてお腹のうぶ毛が濃くなってシャワーをかけると
あっちへふさふさ、こっちへふさふさ、

とにかく、体の変化をおおいに楽しんでる私なわけです。


それとおめでたいことが!!!


おとといの8月7日、

親友のひいこが無事に男の子を出産しました☆

予定日ぴったんこですって!

しかも週末に産んだからみんな来てくれるね~~、

私は遠いから行けないのだけど、長いメールがきたので安心しました!

・・・スーパー安産だったそうな。


ひいことは高校入学と同時に知り合って、偶然同じ苗字だったので
出席番号が前後(机の並びも前後)といういきさつで
仲良くなりました。

同じ年に結婚して同じ年に出産なんて
あの頃は想像もしてなかったけど、
アジアンブルームで店長として4年半もやってもらうことも
想像してなかったです。。

でも、いつだったか、買い付けで一緒に香港に行ったときにみてもらった
風水の(手相)の先生に、二人は同じ星だ、って言われたんですよね。

生年月日とか、いろいろ計算しても同じ数字になっちゃう。

結婚も同じ年だって、あの時すでに予言されてました。

そういえば動物占いもおなじたぬきだったっけ。

性格もいろいろ違うのに、不思議です。


そういえば、ひいこは結局7キロも増えなかったそうです。

それってかなり優秀!!!

私も太りすぎて難産にならないようにしなきゃァ~~~


ところで最近、洋服つくりにはまってます。

どのくらいはまってるかって、

毎日1枚ずつ縫うくらい、真剣にはまってます。

家庭科以来、ミシンなんてほとんど(一度かばんを縫ったけど)さわったことがなく、

家庭科のトラウマで(←パジャマ作りとか本当につまらなかった。。)

洋裁はきらいだ!!

と思っていたのですが、すごくすごく楽しい!

明日は何作ろう~~♪







[ 2010/08/09 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する