Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

更新後、、ひとだんらく。

今日はホームページ更新の日でした。
ひとまずホッ・・。

月に2回ですが、やはりずっとPCにかじりつきは
頭がくらくらしますぅ・・(*_*)

今回の簡易キットはmasakoに依頼したもの。(最近よく登場してるっ。笑)
トップが大きくて、個性があってカッコいいなと思いました。^^
一応、「ABテイストで」となると、
みんな「可愛らしく、やさしい雰囲気で」作ろうとしてくれている
みたいです。
でも今回は大人っぽくてかっこいいのもあったので、
おもしろいなと思いました。^^

今度機会があったら、みんなで同時に簡易キットデザイン大会
(別に時間とか競ったりしないけどっ。笑)
楽しくやってみたいなと思うこの頃です。

亜花玉では、飾り石がおすすめです。(って品薄なのですが、、、汗)
ラブラドライトとかフローライトとか、
かわいくて思わず衝動買い!(衝動仕入れ?)
ただ、1個で重いから、ついつい少量にとどめてしまうのです、、、。
(航空便の送料がばかにならないのでっ)^^;
でも、お部屋に置いて毎日ひとなで、ちょっといい気分☆

そのほか、赤い珊瑚や水晶もおすすめです。^^

ところで、こういう根詰めて仕事をするときは、
煮込み料理が効率よかったりします。

調理学校でカレーの授業があったのですが、一番の収穫は、
「たまねぎをじっくり炒めること。」
を学んだことです。

これはよく聞くかもしれないけど、
授業でやったときは、みんなが「こんなにじっくり!?!」
と思うくらいのやり方でした。

レストランでは、巨大なボールにいっぱいの玉ねぎをスライスして、
それを超超弱火で炒めるそうです。
(確か先生は一晩かけて、、と言っていた気がします、、)

5分たっても、10分たってもあまりに玉ねぎが変化しないので、
思わず強火に変えたくなるぅ、、、、
その衝動を抑え、
とにかく放っておく!!
で、たまにだけかき混ぜにキッチンへ。

そうすると、1時間か1時間半くらいで、大量だった玉ねぎが
きつね色になって、ものすごく少量になってしまうのです。
(ちなみにこの状態のものも売られているとか。。)

そこからは普通のカレーを作る要領で作れば
あっという間にレストランの味!

放っておくので案外らくちんな料理、
忙しい時ほどこんな料理はいかがでしょう?^o^




[ 2008/09/22 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する