Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

布をたくさん買いました。


洋服つくりにはまってしまって、

町田のオカダヤへ行ったときに、もちかえりきれないくらい
布を買ってしまいました。。

発送してもらった布たち。↓

P1260153.jpg

小花柄(リバティ)がかわいい☆↓

P1260150.jpg

作れるか分からないくせに、
ベビー用の布もいろいろ買っちゃった!↓

P1260151.jpg

アニマル柄がかわいい~♪
夫も、「きゃぴきゃぴしてなくて良いね」と一言。↓

P1260152.jpg

P1260148.jpg

ちょっと高かったのは鳥の絵柄の麻の生地。
お気に入りです☆↓

麻ってけっこう高いんですね!!
麻=リネン
ってこと、私ったら知りませんでした。。。--;

P1260149.jpg

最初に作ったのは、この本!↓
タイトルにひかれて買いました。。。^^;

P1250943.jpg

「一日でぬう」というだけあって、シンプルなつくりで作りやすい!

まずこの作品にトライしました。↓

P1250944.jpg

P1260196.jpg

白も麻で作ったらきっとかわいい!

P1260197.jpg


出来上がり。↓
100円ショップのレースをつけてみました。

P1250938.jpg

腰ひもがあるので、おなかが大きくなっても使えそう!↓

P1250937.jpg

P1250913.jpg

P1250914.jpg

そして2作品目は同じ本のこのページ!
なんかエプロンみたいなワンピースだァ~。
これもおなかを調節できるのでグッド!↓

P1260195.jpg

出来上がり。↓
また水色系で作っちゃった。今度は水玉柄です。
1作目よりずいぶん簡単でした!

P1260170.jpg

P1260172.jpg

リボンをつけてみた。↓

P1260173.jpg

着てみました。↓

P1250945.jpg

P1250949.jpg

P1250950.jpg

ちなみにこの私は7月26日。↑

今はもうちょいおなかも大きくなりました。


そして私が買ったミシン↓
一応、コンピュータミシンです。

P1260056.jpg

このサイトで
http://www.mishinyasan.net/
ブラザー HS-110 24,800円で買いました☆

ボタンの穴も簡単に作れて良いかんじです!^^







[ 2010/08/19 23:17 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する