Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

お盆は


7月の半ばに1週間も実家の茨城へ滞在していたので、
今年のお盆は帰省しませんでした。
お盆の渋滞も辛そうだし。。^^;

今年のお盆はひどい猛暑だったみたいで、逆にそれでゆっくりできました。

お盆休みの最後の日、夫の実家(日向)へ遊びにいきました☆

弟のレイ君もこの日はきていて、久しぶりに家族が集合。

パリのセーヌ川沿いで買った絵、3枚が、きれいな額に入って
「湘南額装」さんから届いていました。

額に入るとまた豪華になるなァ~!!!

夕暮れのセーヌ川。ノートルダムが入ってるので
うちの実家の母へ。↓

P1260420.jpg

私の好きなコンシェルジェリー(マリーアントワネットが最期を過ごした)が
入ってるこの絵は私たちの住まいに。↓

P1260422.jpg

橋の描かれたこの絵は夫の実家に☆↓

P1260423.jpg

すばらしい額をありがとう、、、母さん。。

お昼は冷やし中華をみんなで食べました。

トッピングはブッフェ方式で自由に。
(いっぱい載せちゃう!)

P1260418.jpg

午後は母さんとホットケーキミックスを使ってバナナマフィンを作りました。

レイ君が新商品のシリコンカップの撮影をしたい、とのリクエスト。

P1260425.jpg

内側にバターとか塗らなくてもいいし、
このアヒルみたいな足がなんともカワイイ・・・!笑
足の裏には吸盤がついてます。

ちなみにレイ君は先月、テレビに出たんですよ~!

7月31日放送の「飛び出せ!科学くん」

3分間だけだけど、「第3回科学くん万博」というコーナーで
自分のとこの商品をしっかり説明してきました☆おみごと!

私がはまったドラマ「14歳の母」のヒロイン、志田未来ちゃんやゴリ、
アンガールズの二人と一緒に出てました

その回は、猫特集もやっていたので、そっちもよかった・・・( ̄ー ̄)))

夕食は夏野菜カレー↓
具がいっぱいで、ガーリックがきいていて、すっごくおいしかった!
こういうカレーは作ったことがないので勉強になるなァ~。
短時間でさくっと母さんが作ってくれました。

P1260442.jpg

ここには楽器コーナーがあるので、レイ君は来るとしょっちゅう
楽器を吹いています。(近所迷惑にもならない場所!)

さすがフルート奏者だっただけあって、上手!↓

P1260431.jpg

おお!父さんも今日はリコーダーおひろめ。
父譲りだったんですね。↓

P1260433.jpg

夫は「こういう親子ってどお?」とくすくす。

音楽会でもできそうです。









[ 2010/08/20 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する