Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

小さなお祭り


今年見たおまつりと言えば、、、、

8月7日に近所でやっていた小さな小さなお祭り。

この日は歩いていけるような距離で、こういうお祭りをいくつも見かけました。

P1260213.jpg

本当に小さなおまつり。でも味がある~。↓

P1260221.jpg

看板が、、、小学生の手作りっぽい!↓

P1260223.jpg

こちらもレトロ。↓

P1260220.jpg

こういう、地区の小さなお祭り。

私も小学生のときに燃えてました。

私の少女時代の夏休みは、
プール(学校のと村民プール)とお祭り(村の祭りと地区の祭り)と
そのための太鼓の練習と早朝のカブトムシ採りに明け暮れていました。

近所の同級生、りかちゃん、なおちゃんといつも3人組で
ハッピにはちまき、プライドをもって太鼓を叩いてました!!
懐かしいなァ~~♪

こういう地区のお祭りは、知ってる顔しかこない!っていうくらい、
ご近所さんだけのお祭りで、
焼きソバとか屋台の食べ物が50円とか異様に安くて具沢山で愛情がある感じ
なんですよね。

うちの母も焼きソバ担当になって、不慣れな感じで店番してたのを思い出します。

今回も、

やっぱり焼きそば50円!
かきごおり50円!

という激安さ。大きなお祭りじゃ考えられない~~!しかもおいしい!

ただ、やっぱり焼き鳥を焼いてるおじさんとか、
慣れてないからかなりてんぱってました。笑
だって普段はふつうのお父さんだもんね~☆

今年は花火大会なんかには行く予定もないけれど、
(逆にうるさくて赤ちゃんによくないかも?)
ちょっとだけお祭りムードにふれられたので
満足しました。^^



[ 2010/08/21 20:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する