Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

甘いもの三昧


生まれて初めてあずきを煮てみました。
けっこう時間かかるんだなァ~~。
でも、砂糖をぐっと抑えられるからヘルシーでおいしい!

白玉ぜんざいにしました☆

P1250917.jpg

大量にあったので、食べきれず、最後は羊羹みたいにしちゃった。
これはまあまあ。。。--;↓

P1260070.jpg

耐熱でプリンも作りました!
最近オーブンを買ったのでやっぱり便利だァ~~☆ ↓

P1260279.jpg

P1260288.jpg

以前、日向の母さんのところでご馳走になったプリン。

本当はこういうのがステキなんだけど。。^^;
カラメルって難しい・・・・

P1260146.jpg

昨日はクッキーを作りました☆

超シンプルで、飾り気もない素人クッキー。

P1260625.jpg

P1260627.jpg

P1260628.jpg

P1260617.jpg

P1260630.jpg

P1260631.jpg

作るのも楽しいし、プチ贈り物にもグッド!


[ 2010/08/22 14:20 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する