Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ジェノベーゼ


先日、町田のオカダヤに一人で行ったとき、
モディの上でひとりごはんしました。

その時食べた、ジェノベーゼがすごくすごくおいしかった!!

なので、

今年は時間もあるし、バジルソースをたっぷり作っておいて、
冷凍して、夏が終わっても食べれるようにしておきたい!
(なにやら保存がきくそうなので)

とやる気まんまん。

畑のバジルがまだ少ないので農協で買ってきました。

一袋100円でもなんだかもったいない気がしちゃう(あちこちの
家庭菜園でいっぱい育ってるのを見ちゃうと)^^;
のですが、これだけあればずいぶん作れる!
それと日向の母さんにもけっこういただいたのをプラスして、

P1260271.jpg

以前作ったとき、この段階でパルメザンチーズを入れちゃうのですが、
重い味になりそうなので、今回は入れませんでした。
調理するときに入れよう!
にんにくは国産なのでいい香り!

P1260291.jpg

P1260292.jpg

P1260293.jpg

P1260294.jpg

P1260351.jpg

お店の味には遠かったけど、

なかなかおいしくできました☆


[ 2010/08/23 09:21 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
No title
ジェノベーゼ
手作りが最高ですね豊かな香りがうれしいです
パスタ美味しそうです、
[ 2010/08/28 10:40 ] [ 編集 ]
No title
ryuji_s1 さんへ

コメントありがとうございます!

最初は連日食べてたのですが、最近はお休みです。
冷凍庫にストックがあるというだけで安心しちゃってます。。^^;
日本は四季があるから、余計に収穫の(旬の)幸せ感じちゃいますね。
[ 2010/08/28 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する