Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

ホームページ直し


またまたずいぶんご無沙汰してしまってごめんなさい。

この夏からずっと洋服つくりにはまっていて、パソコンを開く機会が
めっきり減ってしまいました。

この膨大に費やしているソーイングの時間を、他の妊婦さんは何をして
過ごしているんだろうと時々不安になるのですが、
とりあえずやりたいことをやっておこう、という感じです。

先輩妊婦さんに相談すると、

「今のうちに出かけておくべし。」

とみなさんおっしゃるそうです。

9月か10月に旅行、、、、と思っていたのですが、
なんだか飛行機も不安だったりしてずるずるきちゃいました。

病院の先生に相談すると、

「飛行機??そんなの平気平気~~。赤ちゃんはそんなにやわじゃないからね。
うちの病院じゃモントリオールから妊婦検診にかよってる人だっているよ」

ですって。

か、海外から?!

飛行機なんて、気圧でお腹がはったりしないんでしょうかね。。。

話はもどって、

ぜんぜん旅行をしないのもなんなので、

初めてのバスツアー旅行!!!

に参加申し込みをしました。

HISなどの大手旅行会社だと集合場所はたいてい新宿なのですが、
このサイトだと近くの駅が集合場所だったりして便利。↓

クラブツーリズム
http://www.club-t.com/index.htm

それにしても1泊や日帰り旅行がたっくさんあるんですね!

どこへ行くかも決められて、食事もおやつもお弁当も、、、、
そんな受け身な旅も楽なんじゃないだろうか。。^^;

てことで、宮城&山形の弾丸1泊旅行へ行ってきます。

「妊婦なんですけど・・」と相談してみたら、
ぜんぜん平気らしいです。

これがもし楽しかったら、11月以降に里帰り出産したとき、実家の母や姉と
日帰りの紅葉ツアーでも行こうかな!!
(お腹も大きくてその頃はちょっと無理かなっ。^^;)

話は変わって、

やっとホームページのお直しをしました。

去年の12月に期間限定のオープンをしたので、知らない人が訪れて見たら
まるで今度の12月にオープンするような予告に見えるかも??

そんな格好悪いホームページをすっきりさせました。

プロフィールのところをちょっといじりながら、
ネットショップを始めたのが23歳だから、もうちょうど10年かァ~~、、、

と感慨深くなりました。

23歳から27歳まではネットショップオンリーだったのでマイペースな
仕事スタイル。
とはいえ、毎週更新、と決めていたのでけっこう追われていました。

お店をもってからの数年間はバタバタの毎日。

今が一番おだやかな日々です。

「妊娠すると幸せホルモンが出て何を食べてもおいしい、
毎日が幸せに感じる、大らかでいられる」

といろんな方がおっしゃっていました。

もちろんつわりの時期は違ったけど、
確かにそう!!

細かいことが気にならず、大らかで幸せな気分の時が多い。。。

でもこれは、ホルモンの影響もあるかもしれないけれど
周りの人の気遣いのおかげかなァと思います。

夫や両親もみんな私にストレスがかからないように気遣ってくれる。。

それに買い物してても電車にのっても知らない人が
親切にしてくれる。

「妊婦はトクだ」

って言った友達がいたのですが、
確かにそうかもしれないなァ。。

そのぶん、

産んでからどんなにか大変なんだろう、と
ちょっと不安です。^^;

だって人生は苦あれば楽ありの繰り返しなんだもん~~。


・・・

さて、

これからはなるべくまめに更新しますっ!^^;









[ 2010/10/03 02:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
楽しんでくださいね♪
kiyokoさん、初めまして!ビーズからここにたどり着き、kiyokoさんが産休に入っていらっしゃることを知りました。今がご夫婦二人の生活を楽しむ大チャンスなのは確かです。うんと遊んでくださいね!ネットショップの再開、楽しみにしています。ではお身体に気を付けて秋を満喫してくださいね♪
[ 2010/10/12 08:14 ] [ 編集 ]
Re: 楽しんでくださいね♪
ノリコさんへ

はじめまして☆このサイトに偶然たどり着いていただいて、
とってもうれしいです。^^
ほんとそうですね!ベビーが生まれたらきっとバタバタなんだろうなァ。。^^;
今から覚悟しつつ、残りの時間を大事にしようと思います!
またよかったらきてくださいね。^^
[ 2010/10/12 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する