Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

10月10日は


10月10日は結婚記念日でした。

とは言っても、入籍は7月なのでそっちのほうが気分的には
結婚記念日ですが。。
なので10月10日は結婚式記念日、とでも言いますか。。

とにかく、ちょうど丸1年たちました。

かと言って、記念日下手な私たちは、何して過ごそうか~、

とりあえず結婚式をやった大磯プリンスホテルへ行って見ようか!

ウェディングプランナーのみやちゃんに旅行のお土産を渡したり、
大きくなったお腹を見せて驚かせたり、
海を見ながらラウンジでお茶しよう!

ということで、午後から行ってきました。

今日は前日に引き続き、今朝まですごい雨だったのですが、
突然晴れてものすごく良いお天気になりました。

しかも大安!しかも2010年10月10日って覚えやすい!

私たちの時は1組だけだったのですが、この日は3組も挙式&披露宴が
行われているとのこと。

晴れてよかったですね~~

チャペルのほうへ行くと、ちょうど使われていない!

終わった直後みたいで、入り口付近にはフラワーシャワー(花びら)が
キレイにたくさんちらばっていました。

チャペルの中はお花のにおいがいっぱいで、エアコンでひんやりしてました。

P1280504.jpg

わーい、わーい、あの時のままだァ~(そりゃそうですね。)

ブライダルサロンのほうへ行くと、隣の美粧室にはヘアメイクを
担当してくださった清水さんが。

そっか、今日は3件も結婚式があるし、彼はここの専属なので
いてもぜんぜんおかしくない!

「わーー、久しぶりですね!」

と雑談をし、写真もぱしゃり。

ちょうど準備を終えて、花嫁の用意を待つ新郎が固くなって(硬い表情で)
座っていました。

当人は緊張しまくりだけど、終わった側(私たち)は
なんと気楽な~~、
あの緊張を思い出します。。^^;

P1280518.jpg

あ、この服も作ったんですよ~♪ ↑ 
どんなに太っても対応可能。

ラウンジでお茶をした後、お散歩に行くことにしました。

海岸へ行くにはチャペルの前をまた通るのですが、

和服の新郎新婦が写真撮影をしていました。
夕暮れでステキですね~↓

P1280525.jpg

P1280542.jpg

この辺りは海岸沿いにバイパスが走っているので、海に出るには
地下道を通るらしい。。
なんか不気味でした。。。↓

P1280543.jpg

出た!さすが遊泳禁止の海岸!
波が高い~~ 
何か釣れるんでしょうか。。↓

P1280546.jpg

P1280549.jpg

P1280551.jpg

P1280552.jpg

P1280568.jpg

今日は富士山がよく見えました♪ ↓

P1280584.jpg

P1280593.jpg

去年は海老名に住んでいたので遠かった大磯ですが、
今は車で15分程度。

海岸を歩くのはけっこう足を使うので、ただのお散歩よりも
やせるかも!
時々来ようかなァ。。^^;

1年後というのは、いろいろ状況も変わるものだと
しみじみした一日でした。





[ 2010/10/10 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する