Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

母の誕生日に


ソーイングに慣れてきたら、ぜひぜひ秋冬ものを
作りたいなァと思っていました。

手芸やさんでも、厚手の生地がでてきて、
カシミヤが入ったものでもけっこうお安く売ってるんですね。
でも失敗したらもったいない!
とちょっと緊張。。^^;

まずはこの雑誌の、↓

P1270697.jpg

このページから ↓
(ぜひ作りたい~!)

P1270696.jpg

で作ってみました☆

P1270692.jpg

ベルベットのリボンはつけずにカギホックにして
表に飾りのボタンでも1個つけようかな~と考え中。。
形は思ったとおり、かわいかったです。^^↓

P1270674.jpg

日向の母のバースデーに色違いで作りました☆
ラベンダー色がよく似合うと思う。^^↓

P1280628.jpg

P1280630.jpg

P1280633.jpg

↑自己流の簡単ブローチはこんな感じで。↓

出来合いのお花を3輪束ねて・・・

P1280604.jpg

手持ちのトーションレースを数種類まとめて
フェルトの台に縫い付けます。↓

P1280613.jpg

束ねたお花も縫いつけて、↓

P1280618.jpg

フェルトの台とブローチの金具を縫い合わせます。↓

P1280621.jpg

接着剤はいらないと思うけれど、念のためにちょっと使いました☆

お誕生日は伊勢原の活鮮で。

プレゼント、喜んでもらえました。^^↓

P1280691.jpg

お父さんもニコニコだァ。仲のよい二人。↓

P1280700.jpg




[ 2010/10/15 01:45 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
こんにちは
ショップでよく買わせて頂いていた者です。
今もワックスコードを使うやり方でKIYOKOさんの石使っていますよ。
色々なショップを見ましたが、個性もあるしお安いし、楽しい石がたくさんあったので、気長~に再開待ってますね。
本だけでお洋服こんなに作れちゃうんですね!器用ですね~
私は針と糸だめなので、カルトナージュやってみたり。
ビーズ系は作るのが好きで、多少は売ったり、、(安く)
でも売るは一番難しいですね!
ご出産、育児、頑張って下さい!
[ 2010/10/15 15:17 ] [ 編集 ]
楽しみに手作り
KIYOKOさん、こんにちは。おひさしぶりです。
贈りもの(素敵な手作り洋服)は、幸せの感じと思います。時間があれば、ぜひメールして!
[ 2010/10/16 15:42 ] [ 編集 ]
No title
しょうママさんへ

コメントありがとうございます☆

あたたかいお言葉をありがとうございます~~。
ショップ再開、はやくめどがたつとよいのですが。。^^;
いろいろとがんばりますね!

カルトナージュ、いいですね~!
私も憧れて本だけは買ったことがあるのですが、
眺めただけで終わっちゃいました。^^;

手作り、楽しんでいきましょう☆

アンナへ

ご無沙汰してます!元気かな???
香港なつかしいです。

この間メールしたんだけど、メルアドが変わっちゃってたね?
時間があればメールください。^^
[ 2010/10/19 21:38 ] [ 編集 ]
KIYOKOさん、こんばんは。
私は元気に過ごしていますね。いつもブログを拝見しました。今、KIYOKOさんの体調はどうですか。体にきをつけてください。ぜひ、メールします。
[ 2010/10/20 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する