Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

がんばれ散歩!


日々、ぶくぶくと太っていく私はちょっと焦って

毎日ちょっとはお散歩するぞ!

と心に決めているのですが、

何しろ体が重くてすぐばててしまいます。。。--;

近所にあるありがたいパワースポット、「湿生厳島神社」がちょうどよい
お散歩コース。

鴨やサギ、カワセミがよくいます。

P1280660.jpg

う~ん、癒しの光景。。↓

P1280661.jpg

あ、あんな高いところからベビーカーを運ぶ若いパパさん。
古い石段だから気をつけて!↓

P1280662.jpg

帰りに借りてる畑に寄ってきます。
うちだけすごいうっそうとしてる。。。↓

P1280759.jpg

いろいろ収穫の時期をすぎて、あとは枯れたつたとか葉を撤去しないと
いけないんですよね。
まわりのみなさんはしっかり冬野菜を新たに植えていらっしゃる。。。

あ、モロヘイヤの種って芋虫みたいのに入ってるんですね、知らなかった。。↓

P1280756.jpg

この日は何も手をつけず、とりあえずイチジクだけ収穫
させてもらっちゃいました。
共同の畑なのですが、イチジクの木がわきに生えていて、採るのは自由!

P1260563.jpg

P1260565.jpg

P1280735.jpg

P1280736.jpg

私たちはいちじくが大大大好きなので、
とっても得した気分。^^

はァ~~、今日も10分くらいしか歩かなかった。。

もっと頑張らないと!

夫にお相撲さんと言われてしまいました。苦笑

プラス15キロになると難産の可能性大!!!

らしいです。

難産だと、母体だけじゃなくて、赤ちゃんにとってかなり
負担らしい。。。

そんなことにならないように頑張るよママは。。

でも、

何を食べてもおいしい今日このごろ。

そんなに食べてないと思うのですがすぐ増える体重!



[ 2010/10/15 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
妊娠後期の頃、私もよくウォーキングしていたのを思い出したよ。
会社帰りに主人と公園の周りを30分くらい歩いてたよ。
出産は体力勝負だから、
お腹の負担にならない程度に頑張って~(´▽`*)

それにしても、景色がきれいで良い場所だね^^

赤ちゃんに逢えるのももうすぐだね~。
男の子はやんちゃだけど可愛いよ♪
[ 2010/10/16 07:57 ] [ 編集 ]
No title
やーちゃん、
コメントありがとう!

会社帰りの旦那さんとお散歩なんてステキだわ~~~☆^^

やっぱりみんな歩いたりがんばっているんだね!
私も11月から茨城だし、のどかなところをマイペースに歩こう!

やーちゃんに会えたらあいたいな♪
[ 2010/10/19 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する