Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

お気に入りのパン屋さん

家から車で10分ほどのところに私の通っている
秦野赤十字病院があります。(つわりの時に入院もしました・・)

妊娠初期のころ、助産婦さんの栄養指導で

「そこのパン屋さんから良い香りがしても気をつけること。
おいしいものほどカロリーが高いからね」

と言われました。

つわりで逆にやせちゃったその頃の私は、
食べれるんだったらいっぱい食べたいよ~~、、、

と思ったものですが、
あのアドバイスは最近かなりリアルになってきました。

10キロも太った私は出産までのあと2ヶ月、
できることならもう体重を増やしたくない~~~。涙

でもラストスパートのように最後は増えるらしいので、
恐れています。

しかも甘いものに興味がなかったのに、甘党になってしまい
コンビニ行ってもスイーツ食べたいなァ、、と手にとり、
カロリーをチェックして諦めたり、

あんこに興味もなかったのに
よく粒あんの和菓子が食べたくなったり、

う~~~!!!

という感じです。^^;

でもその助産婦さんのおっしゃっていたパン屋さんで(病院の目の前にあって、
みちぱん、というお店です)

「朝7時~10時はコーヒー無料」

が始まっちゃったので、

朝食を作る元気がなかった今日、ついつい行っちゃいました。

でへへ~~♪「コーヒーもおいしい☆」 ↓

P1280832.jpg

夫はカロリーが高そうなパンをぽんぽんと選んでうらやましい。。
冷蔵庫に残ったサラダをタッパー2個に分けて持参。。
外で食べられるので便利なところです☆

P1280834.jpg

テラス席をぬいても敷地がひろくて、小さな子の遊具がいろいろ
おいてあります。ブランコや木馬も手作り風。。。
そして目の前にどーんと病院。。

P1280831.jpg

ここがターシャのガーデンみたいだったらなァ、、、 ̄ー ̄))

なんて贅沢を言いつつ、まったりしました。

やっぱりこのパン屋さんおいしい。。








[ 2010/10/19 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する