Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

最後のお参り


これは里帰り出産する(神奈川→茨城)日の写真です。
11月6日です。

近所の厳島神社へ最後のお参り。。。

P1290516.jpg

P1290520.jpg

P1290527.jpg

↑雲が水辺にきれいに映っていました。

最近はずっといい秋晴れ☆

34週に入ってお腹もまたふくれてきました。

男の子、というだけあって、お腹が前に突き出してるような、
とがってるような、
その頂点におへそがあって、おへそが内側から押されているので
ずいぶんデベソみたいになってます。なんかスイッチみたい。^^;

5ヶ月ごろにお腹のうぶ毛が濃くなってから、どこまで濃くなるんだろう~!
と思っていたら、その後はぜんぜん変化なしです。
(猫のお腹みたいになったりして!と思っていたのですが。^^;)

本によると、「赤ちゃんはだいぶ育って動けるスペースが少なくなるので
だんだんあまり動かなくなってきます。」

と書いてあるのですが、ぜんぜん動いてます。

時々、お腹の中で心臓みたいに「どくん、どくん」と
一定のリズムをきざむのですが、
これは「赤ちゃんのしゃっくり」なんですって。

赤ちゃんは羊水を飲んでいるので、時々こうしてしゃっくりを
するそうです。

(苦しくないかな~~とちょっと気の毒に思う。。。)

予定日は12月22日ですが、なんかどーも早く生まれる予感が
私にはあるのですが、

「この日に生まれてきて!」と念じてると、
本当にその日に生まれる、

という経産婦さんがかなりいるんですね!

不思議だ!
じゃ私も予定日かその前日あたりに生まれて~~と念じますっ。



この日のおかず、

トマトと牛肉とセロリの炒め物(ベトナム料理)、

簡単で、夫がとても大好きな味。
「これが一番アジアっぽい味だなァ~」と言っていました。

え?!バンセオやフォーや春巻きより??汗

P1290470.jpg








[ 2010/11/13 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する