Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

メリークリスマス!


部屋はもう暗く、傍らでコギトが寝ている中で、
起こさないようにこっそりとパソコンに向かってる私です。

さくっと書いちゃおう。

さて今日は、

メリークリスマス!!

・・・と言いつつ、今年は変なクリスマスでした。

母が朝からダウンして、めずらしく姉が朝食を作ってくれました。

「お母さん、今日調子悪いみたいだから一日寝てるって、
よかったら朝食作ったから食べてね。」

そして姉は用事があって出かけて家の中はしーーーんと
静まり返っていました。

母は最近ずっと張り切っていたので、その反動がきたみたいです。。
申し訳ないわ。。。

夫は昨日、神奈川から茨城へ来るはずだったのですが、
ひどい風邪を引いてしまったので数日ずれこむことに。

私はずっとコギトと過ごし、初めてコギトの沐浴を一人でやりました。
(病院で一度やったので、初めてではないか。。)

最近、沐浴に慣れたコギトはお湯につかりながら
とっても気持ち良さそう。。

赤ちゃんは、もともと羊水につかっていたのでお風呂は好きなんですって。

またまたしーーーんと静まり返った家の中。

夕方に親戚のおばちゃんがコギトに会いに来てくれて
しばし楽しいひととき。

育児の経験談とかアドバイスをしてくれるからありがたい。。!

おばちゃんが帰ると、またまた静かな家の中。。。

夕方、姉がミニストップでクリスマスケーキを引き取ってきてくれました。

「わァ~~カワイイ!」

ケーキもかわいいけど、ムーミンシリーズのマグカップもかわいい!

ケーキは見ただけで、私も母乳の味に影響するし、姉もややダイエット気味だし、
母は調子悪いし、夫は不在なので、

「ケーキ、明日にしよっ」

と意見が一致し、冷蔵庫へ入れました。


・・・

メリークリスマス!



[ 2010/12/25 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
おめでとう!
新しい家族の誕生おめでとうございます!
よかった!よかった!
素敵な名前ですね。
慣れないことばかりでしょうが、皆の力を借りて
無理をしないで下さいね。
おめでとうございます!
[ 2010/12/31 21:46 ] [ 編集 ]
No title
MIOさんへ

ご無沙汰しております。そしてあけましておめでとうございます☆
名前を褒めていただいてありがとうございます。。
今だけですので実家で甘えて過ごしたいと思います。^^;
毎日さむいのでお体に気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/09 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する