Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

12/30☆命名式


12月30日は、お友達のロンちゃんとむっちゃんが
航鳥に会いに来てくれました。

いろんな人に抱っこしてもらえて、航鳥は幸せ者です。

(最近、来た人に来た人にそれぞれ抱っこしてもらって記念撮影。。笑)

命名式は、たしか生まれて7日目に行うものだと思うのですが、
私たちの場合はその時点では名前がまだ決まっていなかったので、

「今日あたりやろうか?」と、夫が用意した紙を出してくれました。

お友達も来るし、せっかくだから立ち会ってもらおう!

ということで、やり方はよく分からないのですが、一応の命名式。

去年の私は朝ドラ「げげげの女房」にはまっていたので、
水木しげるが半紙にささっと「愛子」と書いたのを思い出していました。

でもこちらは、友達や母、姉の見守る中、しかも私はムービーをまわし、

「き、緊張するなァ、、、」と言う夫。

でもキレイに書いてくれました。

ぱちぱちぱち。。。



P1310424.jpg

P1310437.jpg

P1310436.jpg

DSCF0301.jpg

PC300110.jpg


[ 2011/01/07 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する