Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

家族で来てくれました☆


昨夜は茨城(東海村)でも雪が降りました!
雪が好きな私はそわそわ、、
積もるかなァ。。

今朝の写真。(今朝と言っても10時なので、けっこう溶けたみたい。)

P1320254.jpg

先日オーストラリアで洪水のことをニュースで見ていたので
心配でワーホリに行ってる友達にメールしていました。
(ニュースでは屋根ちかくまですっぽりお水に浸かってるシーン。)

今日返事がきて、

運よく友達の住んでいるところでは被害が少なかったそう。
でも今でも雨は降り続いているようです。

スーパーに行ったらキャベツが1個1000円!
いつもは2個で300円のスイカが、1個800円。

物価高騰してるそうです。そりゃ高すぎますね。。--;

トマトの農場でバイトしているようなので、しばらくはトマトで我慢って書いてありました。

どこでも、何か被害にあったときには農家は有利かもしれないですね。^^;


昨日は中学校時代の友達が家族で遊びに来てくれました☆

ふと気づいたのですが、この間ブログに書いた高校時代の友達の旧姓は「黒澤」。

昨日来てくれた友達の旧姓も「黒澤」。私も旧姓「黒澤」。

決してこのへんに黒澤が多いわけじゃないんですよ。^^;

学生時代、クラス替え、あるいは新学期って席順は名前の順でスタートすると
思うのですが、私は最初に席が前後だった、という理由で仲良くなり、
それがいつしか長い友達になったりするんですね。
(基本的にシャイなので、近い友達とまず仲良くなる。。。みたいな。^^;)

そして先生からお決まりの、「おい!ダブル黒澤~」なんて呼ばれたり。。(笑)

とにかく昔からの友達はありがたい存在だなァ。。*^^*

お子さんの名前は庵(いおり)君4歳と、いろはちゃん2歳。
いろはちゃんはうちに来る途中で既に寝ていたので、
そのまま和室のお布団へ寝かすことに。。笑
航鳥もこの日はぐっすり。
おきているのはお兄ちゃんだけ。

P1320237.jpg

お口がとくにかわいい☆↓
寝息がすーすー。

P1320227.jpg

旦那さんに抱っこされると航鳥、やっぱりまだまだ小さい!↓

P1320231.jpg

うちにこんなに子供達がいる風景も珍しい。笑 ↓

P1320239.jpg

今、こんなに長~~いグミがあるんだって。1m以上あるので
両脇から二人で食べてたよ。笑 ↓

P1320242.jpg

庵君は今、恐竜に夢中!その影響でいろはちゃんも大好きなんですって。↓
父ちゃん母ちゃんも恐竜に詳しくなったとさ。
「俺、子供のときぜんぜん興味なかったんだけどなァ。。」と父ちゃん。笑

P1320246.jpg

次に会うときはみんなそれぞれ大きくなってるね!




[ 2011/01/16 14:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する