Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

簡易キットのデザイン現場

水戸に戻って最初の土曜日は、事務所で簡易キットの
デザインをしていました。
(土日は事務所は留守なので、、^^)

簡易キットは凝ったテクニックいらずで作れる、レシピなしで
作れる、というコンセプトなので
デザインするときも、少し気楽でちょっと楽しめるんです☆

さてどの石を使おう、、。

季節的にも、シックな組み合わせでブラックの金具を使いたいな
と思っています。

そこで選んだメインの石は、インディアンアゲート!
いろんな色が混ざり合っている、おもしろい石です。

P1040336-.jpg

なんとなく、3色にグループ分けしてみました。
茶色は赤グループ、ベージュはピンクグループとしちゃいます。^^
ここは適当、適当。笑

P1040338-.jpg

ここで思わずピンクにうっとり。
こんな品の良いピンクってなかなかないですよねっ。
ピンクオパールに近い色でもあるけれど、少しグリーンを帯びているから
シックなのかしら、、。
とにかくカワイイ。
でも、これだ!!ってピンクは、やはり1連に1粒あるかないかですね。
石はやっぱり面白いっ。^^

さてさて、イメージで並べてみます。
ちょうどふんわりグリーンのピースジェイドが「使って使って!」と
主張していたので、フリンジ風にしてみますか。

P1040342-.jpg

ブラックのチェーンともよく合いそうです。

P1040343-.jpg

この後、別の形のインディアンアゲートで2連のロングネックレスを作りました。
こっちも大人っぽくていい感じです。^^

P1040346-.jpg

これはまた別の作品。↓
ななめ穴のガーネットはナイロンコートの2本取りにも最適!
なんだか動きと立体感がでるのかも。

P1040329-.jpg

そのほかにも、ベージュ系のやわらかい作品を3点デザインしました。^^
13日にアップ予定なので、どうぞお楽しみに☆

P1040334-.jpg







[ 2008/10/06 13:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する