Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

花粉症には牛


花粉が多い季節になってきました。

夫もその弟も父も花粉症。

私と母だけが大丈夫ですが、今年はそんな人達も
花粉症になってしまう可能性が大きいそうですよね。

航鳥が生まれる前から父に言われていたこと。

「小さいうちに牛に触らせると花粉症にならないって」

父が言う事なので、民間療法とかではなくてちゃんと根拠がありそう!
そしてききそう!

さっそく実践したいのですが、まだ一度も行っていません。

近所に牛を飼っているところがあるのでそのうちお邪魔しようかと。。。

ヤフーの知恵袋でちらっとみたら、

牛舎で息を吸うと、エンドトキシンという物質を吸い込むらしい。
それが免疫となって花粉症にいいそうです。

でも、100%かはわからなくて、「酪農の家の子に花粉症がいない」

というようなあいまいな話も。。。

でもやれることはやりまっしょ!^^

ちなみに土曜日は日向の両親のところへ行きました。

写真が暗くてよく撮れなかったのですが、、、

父も母もとっても可愛がってくれます。(写真がぶれぶれ。。汗)↓

P1330959.jpg

父がミッキーのあいだに航鳥を座らせてみようって。。。
鼻をかじっちゃってました。笑 ↓

P1330962.jpg

こっそりマッサージチェアに座らせて、
さて航鳥はどこにいるでしょう?と夫。

P1330948.jpg

「ふたりとも面白いことするねぇ、、、」と言ったら
「男ってそんなもん。」
ですって。笑


写真にはないのですが、さらに豪華なちらし寿司。
うれしい母の手料理です。^^
ひな祭りだったんですね。

P1330964.jpg
[ 2011/03/06 11:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する