Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

牛さんのところに行きました。

去年の春夏にいっぱい頑張った畑。。
(町からレンタルしています)

今はまっさらなのですが、ブロッコリーだけ3株残っていました。(無事でした)

P1340251.jpg

P1340252.jpg

さっそく茹でて食しました。
(あと数日早くとったらもっとよかったなァ。。笑)

先日のブログでも書きましたが、花粉症予防のために
牛さんに会いに行きました。

(小さい頃に牛にふれると花粉症にならないそうです。あとで調べたら、
ふれなくても、その場の空気を吸い込めばいいそう。。)

小さな牛舎です。

入れてもらえるかな~と思っていたら、入り口に
感染症予防のため関係者以外立ち入り禁止
と書かれていました。
(そりゃそうだよね。。)

通りに面しているので、外からのぞくことにしました。

牛舎の匂い(エンドトキシン)を吸い込めばいいと思うので、
中に入らなくても十分、におってました。^^;

「それ~、牛さん見えるかァ~。」

P1340281.jpg

と、強引な私たちです。。

P1340298.jpg


P1340291.jpg

航鳥、複雑な表情だなァ。。くちゃいか?

P1340293.jpg

おもしろいので私もやってみることに。↓
「それ~!こぎちゃん、牛を見るのだァ~!」

P1340294.jpg

車に戻るとしばらくのあいだ、牛舎の匂いがたちこめていました。(新車だけど!)

さて、こばらが減ったので夫の行きつけのレストランに行きました。

二宮にある「くまの子」。

お目当ては「八宝粥」と言って、8種類の穀物が入った甘いお粥。
お汁粉に少し似ています。
栄養があってローカロリーで、女性におすすめだそうです。
私はこれにはまっていて、家でも作れたらよいのに~~!

P1340311.jpg

中国のご夫婦が今は切り盛りをされているそうです。
とっても親切でやさしいご夫婦。

航鳥を本当に本当に可愛がってくれました。

P1340323.jpg

P1340334.jpg

「ニーハオ!」

と旦那さんが言うと、航鳥は笑い、(最近ようやく笑うようになってきました)

また「ニーハオ!」と言うと、

家では見かけないくらい笑顔!

よし、家でもニーハオ!って言ってみよう~☆^^


お腹もふくれて帰途につきました。

帰ってからも、「なんかまだ臭うね~~。牛舎の匂い、強いね。」

お互い、くんくんと確認したら、洋服じゃなくて髪の毛にしっかり
匂いがついちゃうんですね。航鳥まで、家族3人、くさくなってました。汗

私は思わず、

「あと何回通う・・?」

「こんなの想像してた?」と夫。

お互い苦笑いですが、、、

本当に効果があるかわかりませんが、予防接種のひとつだと思って
また行ってみようと思います~。





[ 2011/03/09 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する