Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

国際通り

先日、那覇の国際通りに行ってきました。

私たちが住んでいる糸満市のはじっこ(ひめゆりの塔のあたり)は
サトウキビ畑に囲まれた、とってものどかなところなのですが、
沖縄はそんな田舎に住んでいても、車があればすぐ都会に行けるところが便利!

那覇まで車で20キロくらいです。(渋滞はある、、、。汗)

これは市場通り。↓

P1480508.jpg

国際通りはとにかくお土産屋さんで大賑わいです。

今日の収穫は、隠れたところにあったアクセサリー屋さん、「Seya」さんという
ショップを見つけたことです。
国際通りを歩いていると、小さな看板を目にしました。

ふと路地のほうを見てみると、、、

P1480501-.jpg

P1480500.jpg

P1480501.jpg

アットホームな小さなお店で、靴をぬいで「おじゃましまーす」
みたいな感じのお店。^^;

アクセサリーのディスプレイもセンスよく、丁寧。
インドのほうに直接買い付けに行かれているそうで、ヒマラヤの
可愛いお洋服なども売っていました。

お店の中も、オーナーさん(20代後半くらい?の可愛い女性)のセンスで
うまく作られていました。
半分はタタミ3畳になっていて、座椅子にオーナーさんが座り、
接客したりそこで作っていたり。。
小さな扇風機があって、オーナーさん自身が無理なく居心地よい空間を
作ってるんだなァと思いました。
残りの3畳はフローリングになっていて、そこがお客さんが見れる空間。

いろいろお話しながら、沖縄ビーズ情報を教えてもらおうかと思ったら、

「沖縄ってビーズ屋さん少ないでしょう~、、ビーズ屋さんやってくださいよ~」

と言われました。^^;

確かに思ったより沖縄ってビーズ屋さんが少なそうなんですね。
でも、私たちの行動エリアである、糸満&豊見城あたりに1個あることを知ったので、
今度行ってみようと思いました。



国際通りは沖縄っぽいお店が多い。

P1480499.jpg

ふつーのお魚たちに一見みえるけど・・・ ↓

P1480502.jpg

ハデないろだったり、↓

P1480504.jpg

蛇みたいだったり、↓

P1480503.jpg

カエルみたいだったり、、汗 ↓

P1480505.jpg

紫外線が強いときは、コギちゃん、サングラス!
一番いやがらなかった、という理由でこのサングラスを選んだのですが・・・ ↓

P1480498.jpg

おばちゃんぽい!(でも、「mihimaru コギト」って呼んでくれた人もいる。。)
あるいは、手塚漫画に出てきそう。。。汗 ↓

P1480497.jpg

うっちん茶(ウコン茶)とぜんざいで休憩。↓
7月に入ると、沖縄ではどこでもぜんざいが登場してきます。
小豆が大きくてなんだかとってもおいしい!! やみつきになりそうです。。。

P1480521.jpg

[ 2011/07/11 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
わは~ ミヒマルこぎと~♡笑
めたんこかわいい(*^ω^)

会いたいよ~♪
[ 2011/07/15 11:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
masakoへ

コメントありがとう~~、
おっきくなったでしょう。^^;
早くみんなに会いたいよ~
[ 2011/07/16 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する