Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

いいデザインはいい収納から

ご無沙汰しちゃいましてスミマセン。^^

ここ数日、とっても気持ちのよい秋晴れなので
気持ちよく過しています。
神奈川での生活も慣れて、道もけっこう覚えました。
と言っても、けっこう家にこもって仕事するばかりなのですが。^^;

ビーズも使いやすいように陳列しています↓

P1000002.jpg

しかも、この間、ホームセンターでいいもの見つけました!
これぞビーズの収納に(とくに金具にいいと思う!)最適☆

P1000114.jpg

P1000116.jpg

水戸のお店や事務所にもいいかな~なんて考えつつ、
まずは自分で使ってみることに。
こんなに引き出しがあって3000円台でした。

ビーズをやっていると、細かい引き出しがあるものがあると
本当に便利なんですよね~。
あったとしても、日本製はなぜか高い!
これはアメリカ製で主にビスとかナットとかを収納するものみたいです。
あ~、うれしい!
以前、キットの収納用に、「廃校になる小学校の図書館の、図書館カード用
引き出し」っていうのを、リサイクルショップ屋さんで見かけたのですが、
30万くらいしたような、、、汗(怒!)
かといって、引き出しをいっぱい作るのは大変ですものね。

ビーズをやり始めた頃、どんどんビーズがふえて、整理ができなくて
ぐっちゃぐちゃっていう時代があったのですが、
いいデザインは、きちんと整理されたビーズ収納が大事、
と日々心がける私でした。^^;



[ 2008/10/17 18:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する