Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

おもちゃ箱


夫の友人から譲り受けたベビー用の椅子。
ハデな黄色がかわいいです。

ところがコギトは足が太すぎて、ハメこむのに時間がかかるし
なんだかキツそう、、、。汗

ということで、違う使い方を発見!

細かなおもちゃ(そういうのしか持ってない。。汗)を全部そこへ入れて、
コギトの差し出すと、1個1個とりだして、放り出すのです。

見てると、なんだかドラえもんがあーでもない、こーでもないと言って
ポケットからいろいろアイテムを取り出すのに似てます。。。

何かの雑誌で読んだのですが、箱や容器の中から、何かを1個1個取り出すという
行動は、脳にいいらしいのです。

これぞ知育!!(コストかかってない)

P1490427.jpg

P1490429.jpg

P1490433.jpg

1個1個なめてみたり。。↓

P1490446.jpg

おもちゃ箱を空にしたときは、なんとも誇らしげでした。

(箱にしまうことは無理だよね~~

[ 2011/07/18 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する