Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

パラダイスカフェ

沖縄に来て、主に糸満市や豊見城(あしびなー、トミトンエリア)を
主に行動していた私たちですが、
先日、八重瀬、南城市方面に行ってみたら、のんびりした街並み、
それにおしゃれなカフェがたくさんあることに気づいて、
時々行ってみよう~~、という気分になりました。

南城市は特に、世界遺産の斎場御嶽があるからなのでしょうか、
おしゃれで海が見えるカフェがたくさんあります。

内地(本州)からの移住者がカフェをやっているケースも多いと思います。

先日、八重瀬のパラダイスカフェというところに行ってきました。

http://paradisecafe.ti-da.net/

P1500455.jpg

P1500481.jpg

P1500482.jpg

井戸みたいです。↓

P1500483.jpg

P1500480.jpg

P1500484.jpg

P1500492.jpg

P1500493.jpg

P1500510.jpg

このカフェは、テラスも素敵。大胆にソファなどもあります。↓

P1500512.jpg

P1500516.jpg


とってもアットホームなカフェで、チャイと黒糖キャラメルを頼んだのですが、
どちらもすっごくおいしかったです!

オーナーの奥様は完全にアジアンテイストな装い。
沖縄に移住して3年半だそうで、ご主人と奥様、大阪と宮崎出身だそうです。
(どちらがどちらか忘れました。。^^;)

タロット占いのチラシが置いてたあったのでちょっと聞いてみたら、
「沖縄の人は占いが大好きですよ~~」

とおっしゃっていました。

そうなんだ。^^

タロットじゃないけど、分厚い占いの本があったので、家族3人のをちょっと見てみました。

私は、、、

長所→クリエーティブ、真実を重んじる、想像力に富む
短所→気難しい、周囲の平穏をかき乱す

だそうです。
最後の一文がきになる。。。汗汗 

夫は
長所→個性的、自信に満ちている、感情移入できる
短所→神経質、自分のことで頭がいっぱい、近寄りがたい

ですって。

「自分のことで頭がいっぱい」って人に言われたくないですね。。。。笑

コギトは
長所→人の気を惹きつける、フレンドリー、エネルギッシュ
短所→トラブルに巻き込まれやすい、優柔不断、つじつまが合わない

だそうです。

「つじつまが合わない」のは男としてどーでしょう。。。汗



ところで、

このカフェには本が何冊か置いてあって、その中に、こんなものがありました。↓

P1500505.jpg

この間行った、浜辺の茶屋だ!!(こちらのブログ

あんな人気のカフェが、最初は「こんなへんぴなところで商売やったってうまくいきっこない、」
と周囲の人たちから冷たいことを言われていたそうです。

でも今は、観光客(レンタカー)でいっぱいの人気カフェに。

いわば、サクセスストーリーの本かな?

サクセスストーリーって好きなので、そのうち読んでみたいなァ。


さて買い物です。

こちらは地場野菜(JAなのかな?)はファーマーズマーケットというみたいです。

南城市の玉城にあるお店にきました。
糸満市に比べると、中も外もこじんまりしていて、、、
でも安い!!↓

P1500450.jpg

P1500444.jpg

表には一応、、椅子が並べられています。(国道沿いなんだけど、、、汗)

P1500445.jpg

海が見えます。↓

P1500447.jpg

こんなところにも芸能人がけっこう来てるんですね!
なんてことない所なのに。。。(と言ってはなんですが、、)汗 ↓

P1500449.jpg

沖縄は色紙がはってあるお店が多いような気がします。。

[ 2011/07/25 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
お久しぶりです!キヨコさんのブログいつも楽しく読ませていただいています。
息子さんも大きくなって、可愛い盛りですね~!うちは娘が3人なので、息子さん羨ましいです。沖縄旅行もとっても楽しそうです。
まだ沖縄へは行ったことがないのですが、とても行って見たくなりました♪
[ 2011/07/28 06:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
Poohさんへ

こんにちは!
お嬢さん3人なんて、きっと楽しいでしょうね~☆
私も女の子ほしいなァ。。
沖縄、いらっしゃるならきっと秋冬がいいですよ!
今は暑すぎます。^^;
[ 2011/07/30 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する