Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

もうすぐ8ヶ月突入

コギちゃん、もうすぐ8ヶ月(8月8日で)になります。
ただいま11キロくらい。(重っ)

座れるようになってから、コギちゃんは以前より不満が少なそうに見えます。

座れないと、基本的に横になっているか抱っこ。(膝の上でお座りさせたりもありますが)

かと言っていつもいつも抱っこすることもできないので、
横になっておもちゃで遊んでるのも退屈だったのでしょう。
コギちゃんはしょっちゅう大声で怒鳴っていました。
「退屈だ~~!!抱っこしてくれ!遊んでくれ!」
という感じでしょう。

思い出すと、ちょっと大変だったなァ。。。^^;

お座りが出来るようになってからは、少し世界が広がったせいか
知能が上がってきたように思います。

あんまりぐずらないし、少しの間だけど一人でもくもくと遊ぶようになりました。

ちなみに今朝は、パンパースの袋に興味津々。↓
これで30分くらいガサガサやってました。。

P1500703.jpg

P1500704.jpg

P1500705.jpg

パパが絵本を持って来ました。 ↓

P1500707.jpg

おばあちゃんからの贈り物です。↓

P1500708.jpg

ボタンを押すと鳴き声が出るのでコギちゃんびっくり。↓

P1500710.jpg

なんか楽しそうです。↓

P1500713.jpg

病院の待合室でもパパの膝でおとなしく座ってる。。。↓

P1500648.jpg

P1500649.jpg

デパートの2階にて。
眠くて早く帰りたそうだったコギちゃん、
ここに座るなりぴたっと静かになり、外をずっと眺めています。。。↓

P1500653.jpg

両手を窓について、じっと凝視。。。↓

P1500659.jpg

いつになったら飽きるんだろう~~~。汗
(暗くなっちゃうよォ。。) ↓

P1500660.jpg

赤ちゃんは毎日一生懸命、脳を使って成長してるんですね。
めきめき成長してるのが伝わってくるので、
本気でうらやましいです。。(自分は脳が退化してるばっかり。。汗)

[ 2011/07/26 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する