Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

今夜も暴風、、

今は真夜中です。

昨日も今日も、外はすごい台風なので一歩も外に出れず、
風や雨の騒音だけでなく、
何かが飛んで来る音や、剥がれかかった看板がバタバタバタと一晩中
音を立てていたり、
とにかく沖縄の台風はこわいです!!汗

沖縄に移住したお友達から

「窓のサッシから雨が吹き返してくるからタオルの用意を!」

とメールがあったのですが、

まさかそんな、きっちり閉めていれば大丈夫でしょう??
それにうちは小さいけれど、一応新築マンション!

なんて甘く見ていたら、

夫の部屋だけすごいことになってます!汗汗
(きっと風向きなんでしょうね)

すごいから見てみろと言われて部屋を見に行ってみると、
他の部屋も騒音はすごいけどこの部屋はまるで外みたいに
音もリアル!

そして、窓の隙間から雨がビシャビシャ入ってきてます。

まるで窓の外からたくさんのホース(先端をつぶした)で勢い良く
水をかけられているようで、外がぜんぜん見えない!
かろうじて、ベランダのサンダルがあっちこっちに舞ってるのは見えるのですが、
それをしまいたくても怖くてベランダに出れない。。汗汗

しかも大きな窓が、、、、雨の水圧でしなってる!(だから雨がもれるんでしょうね)

こ、、、この建物、雨戸があったほうがよかったんじゃないだろか。。
万が一、何かが飛んできてガラスが割れたら今夜はどうすればいいんだろう。。。汗汗

一方、コギちゃんは、昨夜から台風の騒音で寝不足、
今日も昼寝は30分しか出来ず、
今夜は騒音だけどさすがに爆睡してます。(さすが赤ちゃん!)

私は今夜も寝不足になりそうです。。ーー;

それにしても、このエネルギーを蓄えておけないのか、、、沖縄!

それと、戦争中、こんな台風の日々はどう過ごしていたんだろう。

なんて思ったりしました。

それと今日はハプニングがありました。

びちょびちょに濡れた鳩が一匹、ベランダにやってきたんです。

何とかたどり着いた感じでしょうか。

顔をぴょこぴょこさせて、私たちのほうを覗いていました。
私たちも入れてあげたほうがいいのか、でも警戒して入ってこないんじゃないか、
迷ったのですが、夫が空のダンボール箱を持ってベランダに出て、
鳩を入れて室内に戻ってきました。

そしてマンションの階段(外とつながってる)付近に置いておきました。(パンくずも一緒に)

しばらく鳩はおとなしくしていたのですが、
30分くらいしたら飛び立っていってしまったのです。

他の人の出入りもあるから警戒して行ってしまったのか、、
あるいは帰る場所が近くだったのか、

鳩が無事か心配で肩を落とした私たちでした。。

こんな台風の日々、鳥や動物、虫なども
大丈夫なんだろうか。。

自然ってこわい。

コギちゃんが海を見て泣くのも、きっと赤ちゃんだから直感でこわいものって
認識してるんですね。

沖縄南部(近くの街です)でも風にあおられてけが人が二人出たというニュースがあったし、
私たちが沖縄に来る直前にあった大きな台風では、糸満市(私たちの住んでる)で
小さな女の子が一人亡くなっているそうです。

大きな被害がでませんように。。。

[ 2011/08/06 02:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する