Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

たまには私も

実家の母が、いつもコギトの服を大量に買ってくれるので、
気がつけば自分では数えるくらいしかコギトに服を買ってあげていませんでした。

ありがたいけど、母の買い物の仕方は吟味するというより、
さくさく買う、という感じなので(食べ物でもなんでも)
せっかく買ってもらった服を着せて見せても、
「それ私が選んだ服だっけ??」
という具合で、あんまり覚えてないのです・・。汗

そんなにひどい趣味ではないのですが、明らかに私の趣味とは違っていて、
キャラクターはもちろん、ドクロの絵柄のズボンなどは
夫もやや引いています。

趣味が違うのはいんですよ、
着せてみると、お?けっこうおもしろい~ってことがよくあるので。
自分の趣味だけだと、絶対に偏りますからね。

ただ、大量なのが困る。

着ないともったいないって思っちゃうから、なるべくタンスの肥やしになってる
服がないように、着れる時期をスルーしてしまうことがないように気をつけるし、

何より、自分がわが子のために服をなかなか買えなくなっちゃう。。。

なので、

そういう私の気持ちをぜんぜん分かってない母は、

「ほらこんなにいっぱい!!これで2歳までは服買わなくて済むわよ!」

なんて言うので、

「ありがたいけど、あたしも自分で選んで買ってあげたいんだよね。」

と言い、

さらに

「そういうの、お兄ちゃんの奥さんには絶対しないほうがいいよ、やりすぎは迷惑!」

なんて嫌味の一つも言ってみました。

そして数ヶ月たち、

先月母は、実家のあるベトナムへ1週間行って来ました。

「あっちは服が安いから、コギトにいっぱい買ってくるわよ!」

と言うので、

「いい、いい、!!気持ちだけで。買うならベトナムっぽいのを1枚だけ
よく選んで買ってきて!」

と念を押しました。

そして数日後、ベトナムから国際電話で、

「妹がコギトに服いっぱい買ってくれてね~、ダンボール1箱、
今度沖縄に送るからね!」

ですって。。。汗

ほんとありがたいけど、断捨離の時代なんですけどっ。。。汗

またコギトの服が増えちゃうなァ、、と思いつつ、

先日、南風原のイーオンをぶらぶらしていたら、
私もコギトの服を買いたくなって、つい買ってしまいました。

服選びも育児の楽しみの一つって、何かの本に書いてあったもん!


パンツに一目惚れ。タンクトップはそれに合わせて買いました。

P1510272.jpg

羽を広げてる鳥じゃなくて、この形の鳥が気に入りました☆
でも夫は「唐辛子模様かと思った。」なんて言う。。汗 ↓

P1510274.jpg

ポッケがブルー。
肌触りのよいコットン。↓

P1510282.jpg

「ボク、もう立てたよォ~」↓

P1510288.jpg

「すごいでしょ~」 ↓

P1510285.jpg

P1510321.jpg

はい、親ばかブログでした。

服を買うのは楽しいもんだなァ。。。

でもこのパンツ、実は女の子用なんだァ。。^^;



[ 2011/08/07 00:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは。とってもご無沙汰していますので、きっとおわかりにならないと思います。兵庫県在住のちえです。キヨコさんのデザインのアクセサリー本当に大好きです。沖縄に来られて作られた作品も素敵です。というより、正直すごくびっくりしました。一時ブログに遊びにこない間に、沖縄に来られていたなんて!でも素晴らしい。たくさん素敵な思い出を作って下さい。ありがとうございました。
[ 2011/08/08 21:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
ちえさん、ご無沙汰しております。
ブログに訪れてくださってとってもうれしいです。^^
よかったらメールくださいね。
これからも沖縄ブログ、がんばります~~☆
[ 2011/08/11 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する