Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

バロックパール

今日は更新日だったのでちょっとバタバタした
1日になってしまいました。^^;

今回の目玉は、ビーズ・ビー最新号に掲載の
アンティークフラワーネックレス。
なんと昨日レシピを書いたばかりです。(ぎりぎりで・・^^;)

ちょっとずつイラストレーターに慣れて来るのですが、
また少しすると「あれ、どうやるんだっけ?」と
感覚を忘れやすい、私には手ごわいソフトです。--;

でも今回はけっこうキレイに出来たような気がします!
淡水パールなので、グラデーションを使ってちょっと光沢!
をあらわしてみました。(ってかなり基本操作・・・^^;)

P1000361-.jpg

9月から、毎月第2、4月曜日が更新日にしたので
お客さんに「次いつ更新ですか?」とたずねられてもすぐ
お応えできるし、何かと便利になりました☆

でも日が決まってるとちょっとドキドキ。
本当は時間まで決めたいのですが、それは何かあった時に大変だし、
何より精神的にドキドキしちゃうので、
身の丈にあったやり方にしています。^^;

ところが今日、こんなことがありました。

今日の昼間、更新直後に例の新作が一気に売れてしまって完売!
売り切れたらあとで材料を一部替えて再販しよう~
と思っていたのですが、更新直後でこれは・・・と思い、しばし検討。。

材料の変更は本当に一部だけなので、ちゃちゃっと撮影して
今日アップしちゃおうかしらと思い、急いで
「2次発売は今日の夕方5時です!」
とホームページに表示しました。

ということで、私は自ら、時間という締め切りを作ったワケです。

撮影やページ作りは4時半には終わってしまったのですが、なんだか
ソワソワ。時間が過ぎた、なんてことのないようにアラームなんて
かけてみて、でもソワソワ。
お茶でも飲んで休憩すればよいものを、
お洗濯をたたみ始まったり。^^;

水戸の事務所から離れた海老名でもお仕事ができるなんて、
この時代に感謝感謝。

そして5時になり、更新すると同時くらいに注文がたくさん!
その後、「送受信」をクリックするたびにたくさんの注文が。

自分でも好きな作品なだけに、とってもうれしい気持ちと同時に
感謝でいっぱい。;_;
みなさんに気に入っていただけてよかったです~~。

ちなみに私がばたばたと午後に作った作品(2次販売)のは
大きな丸い2個のパーツが変わったもの。

6227.jpg

6228.jpg

こっちのパーツもいいなぁ、、、と思ったら、
は!!最初から選べるようにしたらよかったかな。。?
でも、雑誌掲載作品ですし、
今回は掲載のほうを最初に販売、ということで。^^;

それにしても、最近流行っているバロック淡水パール。

これは昔からあるのですが、最近とくに欧米で人気なので
香港仕入の際も以前より豊富に揃っていました。

ただ、淡水パールは質と重さで買うので、バロックは重さもあって
仕入が飛びぬけて高いんですね。
シャンパンピンクとか、もっといろいろ仕入れたかったのですが、まずは
試験的に2色仕入れてキットに使うことにしたのです。

使ってみると、本当にバロック(ふぞろい)なことに驚きます。

なので、キットにするにも選別がずいぶん大変だったようです。
2人のスタッフが検品にあたり、小ぶり、細長、丸み、厚み、、、、というように
細かく分類。
それが私の元に送られてきて最終的に私が選別しました。

P1000350-.jpg

レシピを書いたときに作った時の様子・・↓

P1000344-.jpg

P1000355-.jpg

6226.jpg

形がいびつな場合、ちょっと縫いつけの場所をずらしたり、
入れる順番を考慮したり、そういう工夫が加わると生き生きした仕上がりに
なるようです。

ちなみに今回のキットにはどうもこうも使えなかった巨大なものや
分厚いものなど、たくさん残ってしまったので、これで何か作りたいと
ワクワクしてます☆^^

バロックは、本当に表情が豊かで、使い方によって
すごく高級感が出ますね!
気に入っちゃったな~~☆













[ 2008/10/27 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
楽しみにしてました☆
ビーズ・ビーでこのキットを観てから、絶対発売されたら購入しようと決めてました!
無事に注文できてほんとに嬉しいです~☆手元に届くの楽しみにしてますね♪

そして伊勢丹のイベントにも参加されるんですね~。
ふだん遠くてショップへ伺えない分、
こちらも楽しみにしてます(^-^)
[ 2008/10/28 01:42 ] [ 編集 ]
欲しかったのですが…
1次も2次も間に合いませんでした…。
とっても残念です…。
再販を待ちます。
[ 2008/10/29 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する