Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

着せ替え


コギちゃん、男の子だけどピンクのTシャツを買ってあげました。

初、沖縄っぽいおみやげTシャツ。
ひめゆりの塔ちかくのおみやげ屋さんにて。

なぜピンクかというと、他の色はみんな原色すぎて、、、。汗

「海人」とか、「なんくるないさー」などと迷ったのですが、
シンプルにシーサーの顔のTシャツにしました。
サイズもぴったり。

でも、女の子にも見えるかも、と思って私の帽子をかぶせてみました。
(実際、このTシャツで女の子?って何回か聞かれました。) 

P1520528.jpg

P1520534.jpg

P1520537.jpg

ところで、先日のブログでも書いたのですが、
母がベトナムで親戚に買ってもらったコギトの服。
届きました☆
おいしそうなベトナムコーヒーなどと一緒に。

予想はしていたけど、沢山の服たち!!

でもなぜか、ランニングにトランクスのセットが、何セットも入っていて、
背中のタグが「GAP」なのに、胸元のマークなナイキだったり、
映画「カーズ」のイラストやディズニーなど。
著作権無視だろうな~~~というものも多数。。。。汗

ベトナムは中国化してるのかなァ。。

アオザイのようなベトナムテイストの男の子版は
残念ながら入っていませんでした。

ちなみに箱をあけて一番最初に入ってたぞうさんのかぶりもの。。(シャレでしょうか。汗) ↓

P1520546.jpg

P1520547.jpg

前が見えなくてあばれるっ。↓

P1520548.jpg

でも、けっこう楽しめました。笑 ^^

さて、

最近のコギちゃんはずいぶんと甘えん坊です。

お座りができたばかりの頃は、バランスが不安定で、間違って前や後ろに
倒れちゃうことがあったので、クッションを置いたりして目が離せなかったのですが、
最近はそんなふうに倒れることはまずありません。
がっしり座ってる感じ。

ところが、私が背後にいると、わざと背中から倒れてきます。
特に絵本を読んであげる時とか、私がコギトの後ろについててあげるとき。
しかも、どーんと倒れてきて、「こらこら、座りな~」と起こしてあげようとしても、
断固拒否。
膝の上でごろにゃーんして、私を見上げます。

P1520562.jpg

P1520568.jpg

P1520567.jpg

完全に甘えん坊だこりゃ。

[ 2011/08/14 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する