Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

コクリコ坂から

先日、久しぶりに映画館に行きました。

南風原にあるイオンモールのそばの映画館です。

赤ちゃんがいるので、夫と交代で映画を楽しみました。

交代といっても、同じ日では時間がかかりすぎるので、
最初に私が見て、その間、夫がコギを連れてイオンモールへ。

2週間後に私がコギとショッピング中に夫が映画を堪能。

見たのは、ジブリ映画の「コクリコ坂から」です。

子どもが小さいうちは映画館なんてムリムリ、って思っていたけれど、
やればできるのですね。
それに一時間半という短い映画だったのでそれもよかった。。。

感想は、すっごくすっごくよかったです!!^^

今までは、ちょっとの時間でも、夫に見てもらって、、というのは
なんだかんだ、気になって気になって、
美容室でもリラックスできず、という私なのですが、
今回は映画なので、いくら気になっていても、ついつい話に見入ってしまって、
かなり堪能できました。^^;

見てるうちに、心があらわれていくのをすごく感じました。
すさんだ心が(すさんでいたつもりはなかったのですが、映画を見てたら気づきました)
さーーーーっとキレイになっていくのが分かりました。

60年代?の横浜が舞台になっている話で、
けっして大きな話ではないのですが、とてもとてもよかったです。
ちょうど私の泣き所も3箇所くらいあって、
映画館で、声がもれないように、「うう、、ぐぐぐ、、」と
肩をふるわせて泣いちゃいました。^^;

夫と交代で見るのはいいのだけど、難点は、
自分が見た直後、いろいろ話したいのにネタバレになっちゃうので
セーブしながら話さなくちゃならないし、

今度は夫が見た後は、夫は意気揚々とキラキラした目で映画の感想を
言っているのに、私のほうはちょっと時間もたって忘れかけてるし
あの感動を思い出せず、話せない。言いたいこと忘れた、
ということです。。。汗

ま、いいんだけど。^^;


やっぱり映画っていいな~~~。

と思いました。

「コクリコ坂から」

おすすめです。

見てる時に心から楽しいって思える、
それが一番大事かな、思った映画でした。


関係ないけど最後にコギちゃんの写真です。
糸満市の図書館にて。
ベビーカーの貸し出しがあって助かります。。。
ベビーカーでもうなって騒々しかったので、外を見せたら急におとなしくなりました。↓

P1510033.jpg

P1510038.jpg

P1510041.jpg

P1510036.jpg





[ 2011/08/15 15:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する