Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

午後は水遊び

最近はよく、午後に水遊びします。

水、と言っても、39度くらいでお風呂みたいなものなのですが、
すごくあさーくお湯をはって、ビニールプールで遊ぶ感覚で、
私とコギトで一緒に入ります。

はじめたきっかけは、おもちゃもマンネリ、お昼寝もしたし、まだ外に出るには
紫外線が強すぎるし、、それとすでにいっぱい汗かいてべたべただしね。

っていう時にこの遊びをするようになりました。^^;

やってみると、大人のお風呂くらいお湯がいっぱいだとコギトも
抱っこされるだけなのですが、このくらい浅いと、自分でいっぱい遊ぶんですね。

水ってものをよく知りたいみたいで、手ですくって何度も確認したり、
何度もバシャバシャ!!と強く水面を叩いてたくさん水をかぶってむせちゃったり
して、水というものを体験してるみたいです。

P1520492.jpg

P1520502.jpg

P1520503.jpg

P1520494.jpg

P1520495.jpg

大人から見るとささいなことだけど、
こうやって新しい世界がどんどん広がるんですね~~。

[ 2011/08/16 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
子供って水遊び大好きだよね!
うちの長男も今月4歳だけど、今日もお風呂プールやったよ♪
バケツやじょうろがあるとより楽しいよ~♪♪

それにしても良い笑顔~!!
コギトく~ん、いっぱい遊んでいっぱいお勉強してね^^
[ 2011/08/17 14:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
やーちゃん、ご無沙汰!
元気そうだね。^^
そうだよね、おもちゃあると楽しそう~!
昔ながらのあひるちゃん、買おうかなァ。笑
[ 2011/08/17 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する