Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

手作りのありがたみ。

この間のブログで、姉にTシャツをもらった話を書いたのですが、
実は他にもこんなものをもらいました。

手作りのかわいいお手玉! ↓

P1520077.jpg

普段、手芸とかするタイプではないのですが、いつだったか東京の
手作りマルシェに行った時に、その場ではぎれを選んで作るイベントに
参加してコギトのために作ったそうです。

もらったときは、まだまだ赤ちゃんでお手玉に興味もしめさなかったけど、
最近よくにぎにぎして遊んでいます。

こんこんとぶつけたり、くわえたり、、、
本来の使い方にはまだまだまだまだーーー遠いけれど、
遊んでいます。

せっかくなので、姉にその様子の写真をメールで送ってみると、

「おー、感無量だなーー、こうやって叔母バカになるんだろうな。。」

と一言。

淡白な姉が、喜んでいる様子がとても伝わってきて、私も写真おくって
よかったなァと思いました。

そっか、手作りってそういうことですよね。
一針一針、手間をかけて作ったんですものね。それをおいっ子が喜んで
使ってたらうれしいですよね。
改めて、ありがたいプレゼントだなァとしみじみしました。。

P1520070.jpg

P1520073.jpg

P1520074.jpg

ところで、

最近のコギは本当にあまえんぼです。

ちょっと前までは、ママにべったりべったりで、よく夫は
「こりゃマザコン決定だな。」

なんて言っていたのですが、

最近はパパにもべったり。

P1510996.jpg

P1520001.jpg

実は正座させられてるコギ。↓

P1520003_20110818232237.jpg

ひそひそ話? ↓

P1520264_20110818232236.jpg

P1520255_20110818232237.jpg

P1520256_20110818232237.jpg

時々こんなことされて遊ばれてるコギ。↓

P1520263_20110818232237.jpg

[ 2011/08/18 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する