Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

集いの場

この間の木曜日の午後、
沖縄にきて初めて、ママ&ベビーの集い、、というか、
そういうものに参加しました。

たぶん、児童館、みたいなものなのかな。

私は神奈川でもまだ行ったことがなかったので、とにかく初めてでした。

場所は糸満市西崎にある、NPOが主催する、「つどいの広場ぽかぽか」です。

毎週木曜日の午後は、赤ちゃんが対象だそうで、
それに行って来ました。

1時半から3時半の間なのですが、私はもたもたしていて、残り30分という
遅い時間についちゃいました。汗

入ってみると、みーんな笑顔で迎えてくれて、
しかもそこにはあったかな、やさしい空気が漂っていて、
すぐ私は楽しい気分になりました☆

糸満市は自衛隊の基地があるそうで、本州(内地)の奥様が多いそうです。でも今は
夏休みなので帰省されていて、少ないとのこと。

今日は5組の親子で、うち3組は私と同じ初めてだそうです。

それにしても、どのママさんもキレイ!
肌も髪も爪もきれい。メイクもかわいい!
やー、私、反省しなきゃな。^^;

中には、もう中学生のお嬢さんもいらして、

「久しぶりの赤ちゃんでいろいろ忘れちゃったァ。」

というママさんがいて、、、、、。
それでその初々しさ、美しさ。。。
脱帽ですっ。

音楽をかけて先生とおどったり、寝っ転がらせて手足の運動をさせたり、
赤ちゃんもみんな楽しそうでした☆

ま、正直コギトは最初緊張してガチガチでした。汗

笑顔も出ず、まんまるした目でじーーっと先生を凝視し続けてるので、

「こ、こぎとくーん、先生の顔に何かついてるかなァ??はは。」

と言われたり。。

ほんと、最後の最後でやっと笑顔がでてました。

想像以上に楽しそうなところでした。

また来週が楽しみだなァ。。^^

P1530075.jpg

P1530070.jpg

P1530077.jpg

[ 2011/08/21 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する