Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

乳児検診

今日は日曜日、、、
なのですが、コギトの乳児検診に行って来ました。

神奈川に住んでいたときは、平日の午後だったし、4ヶ月検診で、
人数も少なかったけど、
糸満市では、けっこうざっくりなので生後4ヶ月の子も、11ヶ月の子も
みんないっしょーー、みたいな感じでした。
ちなみにコギトは今、もうすぐ9ヶ月、というところ。

とにかく混雑していて、しかも朝はやくって、しんどかった。。。

でも、混んでる中で、ママ友にちらっと会えたり、ほっこりする場面も
ありました。

コギは、ずいぶん待たされたにもかかわらず、今日はすごくいい子。

子供がいっぱいいるので、人間観察してるのでしょう。

しかもコギは、周りの子が泣いてたりうるさければうるさいほど、
自分はクールにふるまうところがあります。
(もっと小さいときはつられ泣きしてたのに。笑)

順番になって、受付から、尿検査、血液検査など本格的です。

そして、ドクターは3人いたので、適当に並んだのですが、
どうやら、私が並んだドクターの列は、必ずといっていいほど、
赤ちゃんがギャン泣きしてます。。

コギトの順番はまだだけど、遠目で見てると、先生、なんか手荒。。。
ぐいぐい体を押すし、足も勢い良く曲げ伸ばしさせてるし、
何より先生の顔が、、、、、、
個性的!!ちょっとこわいかも。。

コギトの順番になって、泣くかなーと思ったら泣きませんでしたが、
かなり不安の表情で先生の顔ばっかり見てました。
(手荒な扱いには慣れてるコギト。)

尿検査も血液検査も問題なしでよかったです。
この時期は、貧血(鉄分不足)にひっかかる子が多いそうなので、
これからも鉄分は気を付けなくては!

検診が無事終わり、帰ってからが大変でした。
コギは眠くて眠くて、ギャン泣き。
眠いならおやすみよォ~~~~と思ってしまう今日この頃でした。
子供の七不思議だわ。。

P1540073.jpg

P1540075.jpg

P1540078.jpg

P1540078-.jpg
[ 2011/08/28 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは。
兵庫県のちえです。

沖縄生活を満喫されているな~と感じます。

コトギ君もすくすく育っておられますね。


以前福岡に住んでいた時、仕事で長期出張が石垣島でした。
本土にも何回か言ったことがあります。

ブログに書かれているざっくりって言葉、よくわかります。
おおらか、という事なんですけどね~。

沖縄の子供達って、昔の自分の子供の頃を思い出すんです。
なんか、子供らしい。というか、
鼻たれた子供もいて。だから大好きです。

最近以前買ったキットの一部分を少しアレンジしたりして
また楽しんでいます。
きよこさんの作品、やっぱ素敵だな~、好きだな~。


[ 2011/08/29 09:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
ちえさん、こんにちは~☆

出張で石垣島、いいですね!
私もいつか行ってみたいなァ。。

うんうん、確かに沖縄の子供たちは昔の子供たちの良さがあると思います。
遠慮無く、思う存分体を動かして、真っ黒になって遊ぶ。
かわいいですよ~~
コギもそうなるかな。笑

キットの作品、今も使っていただいてうれしいですね。
アレンジ&リメイクはビーズのメリットですよね☆^^
[ 2011/08/30 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する