Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

旅人


昨日は午後から、お友達のお宅へおじゃましました。

彼女も移住者で、今月引っ越してきたばかり。

小さな女の子二人のママさんです。

沖縄にきて間もないのに、こんがり黒く焼けていて、
お化粧っ気はないけれど、目鼻立ちのはっきりした
アジア美人て感じの人です。

私なんかベトナムとのハーフだけど、日本人の父親に似てるので
ぜんぜん彼女のほうが東南アジアっぽい。

「そうなのー、どこ行ってもタイ人?とか言われる。笑」

とのこと。

お話を聞くと、

旦那様とはアジアの旅で(お互い一人旅)で知り合ったそうで、
新婚旅行は1年かけて、アジアからヨーロッパまでまわったそうです。

うらやましいな~~、、、

でも、ヨーロッパのあたりで、お金もどんどん減っていくし、東南アジアなんかで
体験できる人と人とのふれあい(ディープな旅)も少ないし、
ヨーロッパの雰囲気におなかいっぱいになっちゃって、

日本に戻って自転車の旅をしようよ、

と彼女が提案して、北海道から沖縄まで自転車の旅をしたそうですーー。

世の中いろんな人がいますよね~。^^;

うちの夫も、神奈川から北海道までママチャリの旅をしたことがありますが、
やはり人から驚かれますよ。。

「夫が、自転車の旅って、標識であと80キロっていうのを見ると、
あ、もうすぐだって思えるって言ってたけど、それ本当??
私なんて車でもあと50キロとか、すっごく遠く感じるのにーー」

と言ったら、

「わかるわかる。80キロは自転車でけっこうあっという間なんだよ」

と言っていました。

貴重な体験だけど、私は無理だなァ。。^^;

短い間でしたが、楽しいお茶の時間でした☆




[ 2011/08/31 14:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する