Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com


今日の沖縄は風が気持ちいいですー。

沖縄の物件探しをすべて携帯サイトに頼った私たちは、
何も下調べなくこの糸満市のさらに南部に引っ越したわけですが、
このへんは風が強い!

不動産屋さんと一緒におとずれたときも、風がびゅーびゅー入ってきて、

これはエアコンいらずでいいなァと思ったものです。

でも、島の風を甘く見てはいけない、、、。

洗濯物も、しっかり固定するものを買わないとハンガーごと
飛んでいってしまうし、なんだか潮を含んでいてべたべたした風。。。汗
の時も多いです。。

あ、それとこのあたりはかなり畑が多いので、
風に混じって堆肥のにおいがするときもあります。。笑

しかも、今年は10年ぶりに車を買い換えて新車!!

なので、

「沖縄はすぐ車がだめになっちゃうよー、さびるさびる。」

と言われるとちょっと切ない。。

それと、やたらカビが生えやすいと思ったら、
移住者向けの雑誌に、「沖縄の湿度の高さでカビに悩まされる」

と書いてありました。

いろいろうまく付き合っていかなくては。^^;

でも、今朝はとっても気持ち良い風なので朝から
窓を開けて、コギが風を楽しんでいます。(強いと窓を開けていられない)

赤ちゃんにとっては、風も不思議な感覚なんだろうな。

水、風、音、光、、、

どんどん感じて、世界が広がっていくみたいです。

今日の写真、、、、


先日、伊計島に行く途中に立ち寄ったカフェにて。↓
「いっぷく屋」さん。

蚊がとにかく多くてしんどかったァ。。。)↓  ̄~ ̄;
(店内はいろいろ工夫があっておもしろかったです)

P1550111.jpg

P1550120.jpg

P1550121.jpg

P1550135.jpg

P1550139.jpg

[ 2011/09/11 10:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する