Kiyoko's Blog

ビーズデザイナーKIYOKOのブログです。2011年6月から沖縄で生活しています。育児ブログになりつつありますが、よろしければお立ち寄りください。作品はこちらからご覧いただけます。⇛http://www.asian-bloom.com

お茶会

8月に私とコギトが移住者の集いに参加して(南城市)、
そこで知り合った方々と、改めて集まってお茶しよう-ってことで、
3家族集まってお茶会をしました。

お宅訪問ってワクワク。

南城市は私たちが住んでいる糸満市とは違って、山というか丘が多いんですね。
だから、見晴らしの良いカフェがいっぱい!

彼女のマンションも、海が見えてとってもいい場所にありました☆

3家族集まって、子供たちも合計4人。
親の世代も子の世代も似通っていて、みんな旅人気質っていうところも
似ていて、なんだか多くを語らなくても分かり合える感じがしました。。

ちなみに3家族とも似たような時期に関東から沖縄へ移住してきたばかり。

いろいろ情報交換をしたり、とっても楽しかったです☆

コギは中でも一番年下。

3歳の女の子に可愛がってもらって楽しそうでした。

コギは家ではあんまりハイハイの練習しないのですが、
女の子の後をついていくためなら頑張ってハイハイするところがある!

別の日も、トミトンという広い遊戯場があるところで、走りまわってる少女を
おいかけてハイハイ(というかまだ匍匐前進ですが。。)
がんばって、ずいぶん上達しました!

「今から女の子をおっかけるとは。。。」

と夫は呆れてました。笑

とにかく家より、外へ連れ出すと刺激のおかげで成長が早い!
・・・気がします。。。

P1550530.jpg

P1550585.jpg

P1550321.jpg

P1550318.jpg

なぜコギだけオムツ一枚なのかはあえて書きません。。。( ̄~ ̄;)汗汗

出会いに感謝だなァと思う今日このごろです。。



[ 2011/09/14 13:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する